広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

~【競馬】6/28メインレースはこれを買う!!

今日は上半期最後のジーワン宝塚記念が行われます。

 

函館、東京、阪神のメインレースの注目馬をピックアップします。

 

函館11レース 大沼S

 

④ナムラカメタロー

出走馬の中で一番勢いがある馬。

母父マンハッタンカフェはダート中距離なら買い。

去年の夏に同条件の2勝クラスのレースも勝っているので小回りダートは大丈夫。

佐賀記念を勝ち、名古屋大賞典3着と地方では実績残してるので中央でも実績を残したい。

 

⑨フェニックスマーク

シニスターミニスターエーピーインディ系はダートでは必ず抑えときたい。

ここ最近凡走続きだが一変の可能性に賭けたい。

 

東京11レース パラダイスS

⑥ストーミーシー

前走の京王杯SCと同条件。

勝ち馬と0.6秒差。上がりタイムは3位とG2クラスだと見劣りするがオープンクラスなら実力は上位。

アドマイヤムーンは短距離レースでは抑えときたい。

 

阪神11レース 

⑯クロノジェネシス

前走大阪杯は内有利な展開の中唯一外からの先行し2着に残り、不利な展開で結果を残した。

父バゴ産駒は凱旋門賞馬で欧州の血を持ってるのも有利。

京都記念で重馬場もこなしているので馬場が重たくなっても大丈夫。

 

ペルシアンナイト

ハービンジャーは第3回阪神開催の芝2200で穴を演出。

宝塚記念は欧州血統が強く、牡馬クラシックでは適性が合わなかった欧州の血を持つ馬が穴を演出している。

ペルシアンナイトは休み明け凡走→叩き二走目で好走と典型的な叩き良化型。

前走安田記念はスプリント適性が求められるレースになり、適性が合わなかった。

血統的には2200は問題ない。波乱を演出するとしたらペルシアンナイトだと思う。

 

14番人気という人気もかなり美味しい。

相手探しに悩んでる方はペルシアンナイトを入れるのをオススメします!

 

 

今回はこんな感じです。

上半期最後のG I宝塚記念楽しみです。

 

皆さんのオススメ馬はなんですか??

 

良かったら教えてください!

 

ヤス