広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

うね指数100%

夏の天敵

最近雨が増えてきましたね。ようやく梅雨らしくなってきたというところでしょうか。それに加えて蒸し暑さもあるので環境は最悪ですね。

 

そんな梅雨の時期がくるといつも困ることがあります。わかる人にはわかるでしょう。

 

ウネ

 

です。

 

ウネだけ書くと意味わからんししっくりきませんね(笑)ようは髪の毛がウネウネするんです。天パの皆さんならわかってくれますよね?!

 

くせ毛のメカニズムとしては髪の毛の85%を占めるコルテックスというものがあり、コルテックスは水を吸いやすいオルソコルテックスと水を吸いにくいパラコルテックスに分けられ、この2つが均一にバランスよく配列されていれば直毛なのですがバランスが悪いとくせ毛になるみたいです。

 

くせ毛を治すにはヘアケアや生活環境などを見直さないとなかなか治らないみたいですね。くせ毛もその人の個性といえば個性ですから無理に治さなくても自分らしくですね!

 

【今日の一曲】

キラキラ / 緑黄色社会

キラキラ

キラキラ

心がキュッとなる一曲。何気ない夜にあの時のあの子のことを思って聴いてみてください。

 

それでは

 

記事:ハイ