広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

大きな自由

ヤスです。

 

先日WEIN隊の決起集会でした。

FiNC創業者の溝口勇児さん、ネスレ日本の前CEO高岡浩三さん、ボタフォゴ所属の本田圭佑選手のお話をzoom越しですが生で聞くことができました。

 

言葉に重みがあり凄く心が突き動かされました。

 

溝口さんがおっしゃった「大きな自由」という言葉がとても胸に響きました。

 

好きな時間に好きな所に行くという小さな自由ではなく、社会を変えてより生きやすく、幸せになる大きな自由という言葉好きになりました。

 

発達障害、二次障害で鬱の症状をある方とお話をしますが自分の関わり方が凄く中途半端なポジションなので凄く葛藤しています。

 

スポット相談支援に陥ってるので、関わる人と人生のストーリーを作るという自分の関わり方と大きく離れている気もします。

 

職場の新人に対しても、あくまでも会社の自分としての関わり方しかできないのも葛藤ですね。

 

大きな自由の為に先ずは自分が動く。

 

勇気を持ってチャレンジします。

イベントをして失敗したらどうしよう、良い機会提供できなかったらどうしようと思いましたが、やる前に失敗を想像するのを変えます。

 

アクションします。

 

ということで

 

①7/19 ②7/26のどちらかでイベントします。

 

トークテーマは今年の夏挑戦したいこと、現在挑戦している事、挑戦するにあたっての不安な事、助けてほしい事(お金を貸してほしい、強引な勧誘はNGで)について語りましょう!!

 

なぜ?このテーマにしたかと言うと今自分がこのテーマについて話したいからです。

 

場所は梅田界隈でやります。

参加者のみにお伝えします。

 

日程はどちらかでお願いします。

どちらにしようか判断に迷ってるので判断材料にできればと思います。

①7/19 ②7/26

 

時間帯は16時以降で考えてます。

 

 

興味ある方はFacebookページをいいねしてからメッセージor以下のメールアドレスに名前、参加希望の日程、時間帯を添えて送って下さい。

 

https://www.facebook.com/highlevo

 

yasuemo1119@gmail.com

 

以上!

 

 

ヤス