広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

倉田の右足だぁぁぁぁ!

大阪ダービー

今週からJ1が再開。

 

再開初戦の注目マッチはなんといっても大阪ダービー

リモートマッチなのはさみしいがそこは仕方ない。

私の魂はスタジアムにある。

 

大阪ダービーを語る上で欠かせないのは倉田秋である。

 

MF10 倉田 秋 | ガンバ大阪オフィシャルサイト

画像:MF10 倉田 秋|ガンバ大阪オフィシャルサイト

 

実は倉田のJ1初ゴールの試合が大阪ダービーである。

相手はガンバ大阪

??となるかもしれないが、当時倉田はガンバからのレンタル移籍でセレッソに在籍していたので珍記録が生まれた。

J1初ゴールの相手が自分を保有しているチームというのはなかなか珍しい。

なぜ?当時ガンバはガンバ戦は出場しないという契約をしなかったのが未だに謎。

ガンバサポの自分としてはあまり思い出したくないが。。

試合は勝ったので気分は良かったが。

セレッソにレンタル行った時点でガンバへの復帰はないものだと思ってたが翌年2012年にガンバ復帰し2017年からは背番号10を背負いガンバの攻撃の顔となる選手に成長。

 

www.youtube.com

 

背番号10をつけた当初は前任者の二川孝広と比較されることが多く10番として物足りないという声をよく耳にしたが、中盤で献身的に闘いチームの苦境を救うゴールを数々残したことで新しいガンバの10番を作り上げた。

 

そして倉田の印象的なゴールと言えばこのゴールだ!!

 

www.youtube.com

 

実況下田さんの「倉田の右足だぁぁぁぁ!」のフレーズも絵になる。

この大阪ダービーの雰囲気も凄く絵になる。

 

 

改めて10番の倉田とタイトルを獲りたい。

 

その為にも大阪ダービーは絶対に勝たないといけない。

 

倉田の右足に注目したい。

 

ヤス