広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ナイスコラボ!

人気者の共演

これまた音楽業界から嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

人気俳優の菅田将暉と人気グループのCreepy Nutsが楽曲でコラボしています。

 

菅田将暉といえば俳優業はもちろんのこと歌手としても実力をつけてきており、米津玄師とのコラボなどでも話題となり多方面での活躍が目立ちます。

 

またCreepy Nutsといえば日本語ラップの若手代表でMCバトルの大会では3連覇するなどその実力は計り知れないR-指定と、世界のDJプレイ大会で優勝するなどそのレベルは世界基準のDJ松永の二人からなるグループです。

 

そんな人気者の2組がコラボ曲『サントラ』を発表しました。これはCreepy Nuts菅田将暉のラジオ番組に出演した際に菅田将暉から『今夜はブキーバックのような曲にチャレンジしたい』という一声から発生したコラボレーションとなっています。

 

タイトルの由来としては『聴いてる人、見てる人達が主役の人生に、この曲がサントラとしてBGMとして流れればいいな』と思って付けたそうです。音楽家として自分の曲が人生のサントラに使われたらこの上なく嬉しいですよね。

 

この『サントラ』は7月1日から配信が始まっており、8月26日に発売されることが決まったミニアルバム『かつて天才だった俺たちへ』にも収録されます。

 

気になった方は一度チェックしてみてください!

 

記事:ハイ

 

サントラ

サントラ