広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【イベント】語らっち

昨日オンラインイベントを開催しました。

 

身体の不調、思い通りに身体が動かない事への悩みなどについてゆるーく語りました。

 

ハプニングで私が会社の後輩と仕事の相談に乗っていて夢中に話をしていたら気づいたらイベント開始15分前という衝撃のやらかしをしてしまいました。

 

冒頭はチャットで参加し、初めての参加者がファシリテーションをするという前代未聞な事が起きました笑

 

結果アイスブレイク的な感じになりました。

 

イベントをして気づいたのは若者で生きづらさを抱えた人の働くというハードルの高さを改めて実感しました。

 

出来高制で好きな時間、曜日で働きたい。

好きな事を仕事にしたいけど好きな事がわからない。

 

学生が障害の配慮を得てアルバイトして社会経験積むというシステムを構築したいと改めて思いました。

 

就労移行支援、自分のイベントで生きづらさを抱えてる人を見るとやっぱり二次障害は防ぎたいなと強く思います。

 

その為に自分ができることを考えていきたいです。

 

自分1人ではアイディアの限界があるのでチームで解決できるプロジェクトチームみたいなのを作れたらと思います。

これがアラサーのおじさんができる社会貢献です。

 

ヤス