広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【藤沢】魚つる

湘南の味が楽しめます

藤沢駅チカの飲食店街を少し入ったところに魚屋さんがあります。


f:id:high_revolution:20200719212433j:image

親子代々引き継がれてきた店が今でも健在。地元の人なら知ってる方も多いのではないでしょうか。

 


f:id:high_revolution:20200719212918j:image

 

魚屋と魚めしを食べれる店が隣接しており、ご飯を食べたあと気に入った魚を買って帰るのもありですね。

 


f:id:high_revolution:20200719213050j:image

 

こちらが隣の魚めしを食べれるところ。内装は綺麗なつくりで、カウンタースペースでは目の前で調理するところも見れる楽しみもありそうです。

 


f:id:high_revolution:20200719213311j:image

 

今回は本日の定食から〈煮魚とお刺身のセット〉を頼みました。これには茶碗蒸しとお味噌汁、漬物まで付いており、ご飯も大盛り無料という贅沢な内容でした。

 


f:id:high_revolution:20200719213542j:image

 

これは鯛の煮魚。時間たっぷり煮込まれた鯛はしっかり味が染み込まれており、身もやわらかく絶品でした。

 


f:id:high_revolution:20200719213735j:image

 

お刺身はカツオとスズキとタチウオの3種盛り。新鮮な味わいが楽しめいろいろ食べれるのでこちらも大満足。(※隣のフライセットはキャンペーンで安かったのです頼んじゃいました)

 

他にも海鮮丼や天丼、お刺身定食などいろいろあったのでまた行きたいですね。お酒も豊富で夜もお刺身をあてに1杯なんてこともたのしめそうです。これはハマりそうですね。

 

ぜひ藤沢に来られた際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 


f:id:high_revolution:20200719214054j:image


f:id:high_revolution:20200719214106j:image

 

 

記事:ハイ