広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

【サッカー】G大阪vs広島 注目選手

昨シーズンこのカードは広島の1勝1分けだった。

 

ターンオーバー必須のウイングバック

前節の大分戦で小野瀬が負傷交代。替えの利かない選手なだけに非常に痛い怪我。

軽傷とのことだが今後の事を考えると無理はさせたくない。

藤春は名古屋戦をコンデイション不良で欠場してるので平日開催の連戦はなるべく避けたい。

ウイングバックのターンオーバーは必須になる。

 

恐らくスタメンに抜擢されるであろう福田涌矢に注目したい。

福田は左右両方のサイドを任せれる選手でドリブル突破、縦への推進力が武器の選手。

気持ちを全面に出すプレースタイルはチーム、サポーターを勇気づけれる選手だ。

名古屋戦は守備面も含め低調なパフォーマンスだっただけに再びアピールをしたい所だ。

昨シーズンの広島戦は孤軍奮闘のパフォーマンスを見せたので今年も同様のパフォーマンスに期待したい。

 

f:id:high_revolution:20200721231328p:plain

MF 福田湧矢

画像:MF14 福田 湧矢|ガンバ大阪オフィシャルサイト

高さとゴール前の決定力に注目

広島の注目選手はチームトップの4得点を挙げている、レアンドロペレイラ

レアンドロペレイラの武器は高さとゴール前での決定力。

これぞストライカーという選手でゴール前での嗅覚、ワンタッチシュートの正確さに注目したい。

190センチと高さがあるFWなのでガンバはセットプレー、クロスへの対応は注意したい。

実際に去年のガンバ戦でレアンドロペレイラはガンバからゴールを奪っている。

恐らく城福監督はガンバのウィークポイントであるクロスへの対応を突いてくると思う。

昨シーズンのデジャブにならないようにガンバは気を付けたい。

 

f:id:high_revolution:20200721231859p:plain

FW レアンドロペレイラ

画像:サンフレッチェ広島攻撃陣の切り札に!レアンドロ ペレイラ会見で「優勝するために移籍してきた」(ひろスポ!) - goo ニュース

 

youtu.be

 

ヤス