広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

【競馬予想】アイビスサマーダッシュ

JRAで唯一の千直重賞のアイビスサマーダッシュ

 

夏競馬には欠かせない名物重賞だ。

 

主な出走馬としては新潟千直の主ともいえる存在のライオンボスが今回も出走。

千直での成績は5戦4勝2着1回と圧倒的な強さを見せている。

春に同じ千直で行われる韋駄天S組の2着、3着のジョーカナチャン、ダイメイプリンセスも出走する。

特にダイメイプリンセスは一昨年の覇者である。

 

1分にも満たない超スピード勝負なのでとにかく速い馬を狙いたい。

 

 

新潟の千直は外枠が圧倒的に有利。

 

・過去5年馬券になった15頭中10頭が6~8枠。

・夏なので好調馬、牝馬を積極的に狙いたい。

・過去5年馬券圏内には、牝馬は必ず来ている。

 

注目馬

 

新潟の千直でライオンボスと戦っていない馬、新潟の千直が初めてで未知の可能性を秘めている馬をピックアップしたい。

 

イベリス

 

ロードカナロア母父ボールドルーラーという新潟の千直に合う血統。

しかもイベリスの姉は、ベルカントである。ベルカントは2015年、2016年に当レースを連覇している。

ベルカントと同じ角田晃一厩舎。姉妹揃って同じ厩舎なのも買いポイントである。

外枠ではないので恐らく過剰な人気にはならないと思う。

新潟の千直を走った経験がないので一気にパフォーマンスを上げる可能性も秘めている。

 

f:id:high_revolution:20200725004404p:plain

イベリス

画像:イベリス|JBISサーチ(JBIS-Search)

 

・ゴールドクイーン

 

シニスターミニスターエーピーインディ系)はダート短距離で強さを発揮する。

ゴールドクイーンは地方で行われる交流重賞を勝ち、交流GⅠでは2着とダート短距離で強さを発揮している馬。

2歳~3歳前半までは芝の短距離でもオープンクラスのレースを勝つ実績を残しているので、芝での適性もある。

特にアイビスサマーダッシュはダート適性も求められるので初の千直で爆走する可能性は秘めている。

 

f:id:high_revolution:20200725004544p:plain

ゴールドクイーン

画像:ゴールドクイーンの写真一覧 | 競馬ラボ

 

アイビスサマーダッシュは7/26 15時45分 新潟競馬場で行われる。

 

ヤス