広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

欲がない

最近更新が止まってました。

 

自分の人生を振り返るという内省モードに突入していた。

 

ずっと自分の人生は2番手止まり、良い人で終わる、他人に利用されることが多かった。

 

それで良いと思っていた。

 

若いのに欲がない、男なのに欲がないと散々言われてきた。

男として見れない、頼りないと言われて育ってきた。

 

そんな自分を変えたくて、企画など主体的にやるようになったキッカケなのかもしれない。

そもそも欲とは何なのか?

 

欲しいものを手に入れたいという執着心なのかもしれない。

自分にはそれがなかった。

 

でも欲しいものは何なのか?

単純だけど「愛」なのかもしれない。

 

自分に対して素直に生きる。

素で生きて欲しいとあの時の言葉を思い出した。

 

素直に生きるのが一番難しいのかもしれない。

変わることが怖い、素の自分がほんとの自分じゃないのかもしれないし。

嫌われる怖さもある。

 

でも、欲しいものを手に入れたいという気持ちには素直になりたい。

 

ヤス