広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

府中牝馬ステークス 予想

重い馬場での適性が問われる

 

恐らく府中牝馬ステークスが行われる当日は雨で馬場が重く、力強さが求められるレースになると予想。

 

上がりタイムの最速も35秒台あたりになると思っているので、そういった時計のかかるレースで好走歴ある馬を馬柱ではピックアップしたい。

 

血統としてはスピードよりもパワー、スタミナ、重馬場適性が問われるので欧州型の血を持つ馬を狙いたい。

サドラーズウェルズ系の血を持つ馬、ハービンジャー産駒、バゴ産駒、ハーツクライステイゴールド、オルフェーブルなどのサンデー系の種牡馬など。

 

今回該当する馬はシゲルピンクダイヤとシャドウディーヴァの2頭。

シゲルピンクダイヤは母父サドラーズウェルズ系の血を持ち、重い馬場で時計がかかる去年の秋華賞3着と血統、馬柱的にも重い馬場での適性を証明している。

左回りのヴィクトリアマイルで好走しているので左回りのレースに変わるのも好材料

前走の負けで人気落ちするなら狙いたい1頭。

 

シャドウディーヴァは父ハーツクライで重い馬場への適性は本来あるはず。

当馬も去年の秋華賞も4着と時計がかかる馬場での好走実績がある。

恐らく同舞台のエプソムカップでの大敗がマイナスになって人気を落としていると思う。

ただエプソムカップヴィクトリアマイルの反動が大きかったのでは?と思ってるので今回好走しても驚かない。

 

この2頭は前走の負けで人気を落としているので狙い目かもしれない。

 

1800重賞の実績と時計のかかるレースでの好走歴で忘れていけない馬はフェアリーポルカ

中山牝馬S,福島牝馬Sと2つの1800m重賞を勝っているという事実は評価したい。

そして斤量も前走の56キロ→54キロになるのも好材料

 

印は以下の通り

◎フェアリーポルカ

◯シゲルピンクダイヤ

▲シャドウディーヴァ

 

今回は8頭立てなので、頭数を絞って印をつけた。

馬券は印つけた馬の単勝馬連、ワイドboxをオッズ次第で購入する予定。

せっかくなので3連複1点買いをしてみても良いかも。

 

先ずは、天気予報を当てれるかそこに限ってくる。

天気予報の予想が外れると馬場も重たくならないので、想定していたプランが全て崩れる。

 

なので、天気予報を当てれるかがキーになる。

 

ヤス