広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

もしも阪神のGMだったら ドラフトver

もし自分がGMやったら阪神のドラフト1位誰にするかで凄く悩む。

高校No. 1投手 高橋宏斗 中京大中京
大学No. 1投手 早川隆久 早稲田大
社会人No. 1投手 栗林良吏 トヨタ自動車
大学No. 1野手 佐藤輝明 近畿大
大学JAPAN4番 牧秀悟  中央大

阪神の補強ポイントは投手、二遊間だと思う。
投手は先発が足りない。2,3年前に期待していた小野、才木の伸び悩みが非常に痛い。

藤浪、岩貞が来年もリリーフと考えると先発が足りなくなる。
FAで大野取れたら解決するが笑

二軍見ても来年期待できる先発が西純矢くらいという状況。
となると早川1巡になるが外した時のリスクが大きい。となると即戦力の栗林を単独で狙うのもあり。
でも、将来のエース候補が西純矢しかいない状況なので、高橋を指名するのもありかなとも思う。

ドラフト候補選手の動画を何度見返しても高橋が1番良かった。
ギアが入った時のストレートは客を呼べる、ファンを圧倒するボールだと思った。

自分はロマン派なので高橋宏斗を1位入札にするかなと結論が出ました。

 

ヤス