広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

なぜ?? 発達凸凹ライフ

プロ野球ドラフト会議の仮想ドラフト、競馬の予想をしていたら深夜を回っていた。

 

過集中というやつ。

好きな事なら集中するスピードが尋常じゃない。

 

そして本来昨日は役所に出す書類の手続き、イベントの前乗りする為の宿探しがタスクだった。

 

けど手につかなかった。

これをやろうとすると1時間近く前置きがいる。

スイッチを入れるか、誰かにリマインドしてもらわないとできない。

それか〆切ギリギリにならないとできない。

 

不思議と仕事ならできちゃう。

それは仕事の自分を演じている、成り切っているからだと思う。

だから疲れるのだとおもうけど。

社会に適応するには仕方がない。

 

これも個性。

 

でもプライベートはなかなか割り切れない。

最近デートをする機会があったが全部一度会ったらブロックされるという現実。。

 

ブロックされるようになって社交辞令のパターンを覚えれたのは良い経験にしよう。

 

そう捉えないとやってられない。

自分は価値ない、内面、外見何かしら問題あると自責するけどその時間は無駄なのでリフレーミングをする。

 

オススメです。

 

過集中の影響で睡眠不足、社交辞令のパターンがわかるようになったという話です。

 

フレーミングがオススメも追加です。

 

ヤス