広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

富士ステークス 予想

短距離より中距離の要素が問われるレースと予想。

 

今週も先週と同じく父サンデー系、母父欧州系の血統が有利な重たい馬場になるのでは?と予想している。

 

先週の日曜日メインレースはサドラーズウェルズ系の血を持つテリトーリアルが好走するなど、欧州型ノーザンダンサーの血を持つ馬の活躍が目立った。

 

テリトーリアルが好走する=欧州のスタミナ要素が問われるレースという事と今週も雨の影響は多少あるので欧州型ノーザンダンサー系の血を持つ馬は狙いたい。

 

ヴァンドギャルドは父ディープインパクト、母系にサドラーズウェルズ系(欧州型ノーザンダンサー)の血を持つ。

2歳時はホープフルステークスで好走し、期待されていた馬。

母父父のモンジューはとにかく重たい馬場に強い馬。

モンジュー自身も99年の不良馬場で行われた凱旋門賞を勝っている。

穴を演出するならこの馬と思っていたら3番人気と予想以上に人気しているのは少し残念だが。。

今回の富士ステークスとの相性はかなり良い。

 

サトノアーサーも父ディープインパクト、母系欧州型ノーザンダンサー系の馬。

この馬は高速馬場の方が良いが、重い馬場にも苦にしないオールラウンダー。

不良馬場にならない限りは安定して馬券圏内に絡んでくるであろう。

 

ハイレボのTwitterにて当日の印、買い目を公開します。

 

フォローお願いします。

 

ヤス