広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

アルテミスステークス 予想

阪神JFのステップレースとして位置付けられている。

 

過去にはリスグラシュー、ラッキーライラックが勝つなど出世レースでもある。

 

古馬牝馬の中距離路線で活躍した馬もこのレースで好走している。

 

デンコウアンジュ、クロコスミア、フローレスマジックなどは古馬になり本格化した。

 

2歳戦線のマイルなのでスピードが有利に思えるが中距離適性が高い馬が好走する。

 

古馬戦線で活躍しそうな馬を先見の眼を持って予想するとより楽しめる。

 

オレンジフィズは父エピファネイア、母父キングカメハメハとこれから主流になるであろう配合。

デアリングタクト、スカイグルーヴ、クラヴェルなど今後が楽しみな馬が揃う。

デアリングタクトに関しては今更言う必要ないが。

エピファネイアは今後更に種牡馬としての価値を高めていくであろう。

 

ストゥーティは今年デビューしたモーリス産駒。

モーリスもエピファネイアと同じくロベルト系。

サンデーの血が薄いので暫くは人気になる種牡馬だろう。

モーリス自体も晩成型だったので、ストゥーティも古馬になり中距離で楽しみな馬。

母父ゼンノロブロイなので、1800〜2200辺りで楽しみな馬。

 

印は以下の通り

◎オレンジフィズ

◯ストゥーティ

▲ソダシ

△ユーバーレーベン

△ウインアグレイア

 

アルテミスステークスから未来のニューヒロイン誕生なるか注目したい。

 

ヤス