広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

年齢との葛藤

30目前。

 

これからの10年後に楽しみと不安半分。

嘘不安が8割。

 

正直このまま1人だったらどうしようという不安が凄く襲ってくる。

 

けど関係性築く怖さもある。

恋愛という意味で。

 

女性不信という言葉は使いたくないけど、怖さがある。

 

小学生時代のイジメ、学生時代につかれたウソ、初彼女の浮気、男女関係のトラブルを間近で見たなどなど

 

何かネットで見たが女性という存在を特別視しすぎなのかもしれない。

 

信じてもらえないかもだが、デートしてもいつか裏切られるのでは?と警戒心が強く、あらかじめ台本を用意しないと女性と話せない。

 

特にこの年齢になると、出会いは合コン、紹介、マッチングアプリなどになる。

同じコミニュティではないので良くも悪くもゼロからのスタートである。

 

メールがエントリーシート、デートが一次面接みたいな感覚。

この試されてる感が結構メンタルにくる。

 

その後LINEブロックされた時、お友達コースに入った時はあぁー面接落ちたなという感覚と同じになる。

 

就活鬱ってあるけど、婚活鬱もあるのかもしれない。

わからないけど。

 

より一層女性不信を拗らせる負のループに。

 

でも独りは嫌という葛藤。

 

いっそのこと神様にあなたは1人になる運命です。と判断下してくれた方が楽。

 

やっぱり独りは寂しいし、孤独。

 

孤独から解放する為に自分を偽りたくない。

 

難しいね。

人生って。

 

幸せになりたいね。

これ以上自分の劣ってる所に目を向けたくないよね。

 

世界は広いと言い聞かせよう。