広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

有馬記念 予想 ~2020は競馬に復帰~

こんばんは。

 

今日は阪神カップホープフルSでした。

本命のフィアーノロマーノ8着、ヨーホーレイク3着でした。

ヨーホーレイクはスタートの不利が痛かったです。

ディープ産駒の豊さんなので期待大でしたが。。

 

フィアーノロマーノの団野騎手は注目の若手なので来年の重賞制覇に期待。

 

有馬記念

グランプリレースという名だけど、悲主流のレース。

天皇賞秋、ジャパンカップとは逆の適性が求められる。

有馬記念はスピードの持続性とパワーの適性が求めれるレース。

 

タフな馬場でパフォーマンス向上する◎クロノジェネシスが軸。

この馬は切れ味、末脚勝負の天皇賞秋でも高パフォーマンスを発揮しているので、主流条件でも十分強いので軸にするのならこの馬が一番無難。

 

対抗は相手なりに走れる〇カレンブーケドール

池添騎手への乗り替わりで強気の競馬で勝ちに行くのがどう出るか。

母父のスキャットダディは持続性、タフさを持つ馬。

このレースでの適性は高いので対抗評価。

ただ、津村騎手との相性は良かったので乗り替わりは少しかわいそうだが。。

 

その他では、一昨年の勝ち馬ブラストワンピースを3番手評価に。

タフな馬場への適性、中山適性は高いので買うならここしかない。

 

大穴でペルシアンナイト。

大野騎手への乗り替わり以降、高いパフォーマンスを発揮。

馬を気分良く走らせる騎乗がこの馬にとっては良い方に出ている。

札幌記念以降のレースは全て上がりタイム3位以内を記録。

叩き良化型で、パワー型のハービンジャー産駒。

大野騎手が秋華賞で見せたマジックキャッスルのような騎乗に期待したい。

 

超大穴でモズベッロ。

蹄の怪我で今年全休かと思われたが、思ったより早く復帰できた。

怪我明けで状態が未知数、今年本来なら期待の上がり馬だったので、有馬記念特別枠で印を打ちました。

 

印一覧

◎⑨クロノジェネシス

〇⑩カレンブーケドール

▲②ブラストワンピース

△⑧ペルシアンナイト

☆⑪モズベッロ

 

買い目

枠連

①-⑤

⑤-⑤

 

ワイド軸1頭流し

⑨-②⑧⑪

②-⑧

 

単勝

⑨クロノジェネシス

②ブラストワンピース

 

 

 今年は競馬復帰初年度でした。

 

やっぱり予想、分析は楽しいことを再確認できました。

 

明日の有馬記念楽しみましょう!!

 

 

ヤス