広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

バレンタインデー〜義理チョコへのお返しはいる?いらない?〜

今日は2月14日

世間はバレンタインデーで盛り上がっていますね

 

なんとなく今までは平日が多かった気もしますが、今年は日曜日ということで街中にもカップルが沢山いたり、これからチョコを渡しに行くのかな?と思われるような女の子もいたりするなど街を歩いているだけでも楽しかったです

また学生にとっては平日だと周りを気にして本命チョコをあげれない子も、日曜日だとコッソリ渡すこともできるのかなと思ったりもしました


f:id:high_revolution:20210214223618j:image

 

と。ここまでは本命チョコの話。

今回考えたいのは義理チョコの話。

義理チョコを貰ったときお返しをする?しない?っていう議論があるみたいやねんけど、皆さんはどうでしょうか?


f:id:high_revolution:20210214223737j:image

自分としては、義理であってもお返しはするべきかなと思います。やはり義理であってもあげると思ってくれた気持ちがあることを考えると、その気持ちには応えたいかなと思います。相手がどう思うかはわかりませんが。もしかしたら義理と言いつつホントは本命だった!みたいなミラクルもありえますからね。

 

あとは、バレンタインデーがあるからお返しとしてホワイトデーがあるみたいな感じになってるけど、バレンタインデーで何もなくてもホワイトデーで何かを渡すのはありだと思う。渡す一つのキッカケになり、アクションを起こしやすいと思います。女性側からは何で??って思われるかもしれませんが、サプライズにもなって面白いかもですよ。

 

今日はチョコレートの曲で終わりたいと思います。

Hot chocolate / RIP SLYME (2006)

 

チョコレイト・ディスコ / Perfume (2008)

 

チョコレートの曲って他に何ありますかね?

これがあるぞ!って知ってる方はコメントで教えて下さい!

 

それでは。また。