広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

J1リーグ 第1節 ヴィッセル神戸1-0ガンバ大阪 通常運転??

Jリーグが開幕しました。

 

見出し画像

 

ガンバの開幕相手は神戸でした。開幕神戸で思い出すのは、2012年の開幕戦。あの時は絶望しか感じなかったです。

 

 

f:id:high_revolution:20210301224354p:plain

 

ガンバはゼロックス同様に小野瀬をSB、山本をアンカー、川崎を左WGに起用。

矢島はインサイドハーフでのスタメンとなった。

 

想像以上に神戸が強かった。面子を見れば納得なんだが。

フェルマーレン酒井高徳、山口蛍、古橋はスペシャルな選手で個の力で負けたとも見える。

 

山口蛍はセレッソ時代より確実に良い選手になっていて、総合力では井手口を上回ると思う。

 

ガンバはまだまだ発展途上でハマればおもしろいがハマれる時間帯が少ない。山本が想像以上にアンカーでハマっているのと、藤春の引き出しが増えたのが現状ポジティブな点。

 

井手口、宇佐美などがどうフィットするのかがキーになる。これはここ2年の課題だが。

高尾がコンディション上がっていないので、小野瀬SBの起用になったのかなと思う。

小野瀬をどこで起用するかが悩みどころ。高尾が想像以上にパフォーマンス良くなかったのは今のところかなり誤算になっている。

 

 

レアンドロペレイラ、チアゴ・アウベスがフィットしないのは想像通りだが、なるべく早くにフィットしてほしい。

名古屋戦は水曜に行われるので、ターンオーバーは必須。フィットしていない選手も組み込んで勝利に持っていきたい。

 

ヤス