広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

Hope~沢山優介~

大型左腕ここに見参

身長185cmの恵まれた体格を活かし長いリーチのある腕からしなやかに振りかぶるフォームは見ている者をすぐに虜にする。

 

f:id:high_revolution:20210505143526p:plain

参照:プロ注目・沢山擁する掛川西は2回戦から 静岡西部 - 高校野球写真ニュース : 日刊スポーツ


身長こそあるもののまだまだ一選手としては線が細くマイナス要素にも捉えられるがこれはむしろ成長できること。昨年76キロだった体重はこの冬・春を越えて84キロまで増量に成功。高校入学時は120キロ台であったストレートが144キロにもなった理由はここにあった。伸びのあるストレートに加え、打者の手元で大きく変化するスライダー、そして相手を騙すにはストレートと相性のいい緩急の効いたチェンジアップを武器に打者を翻弄し三振の山を築いてきた。ストレートに変化球と力で勝負することもできれば狙ったところへ正確に投げることができる制球力も力をつけてきた。

 

youtu.be

今年の夏が最後の夏となるが本人はプロの前に社会人で力をつけたいと言っており、この発言ができるのも自分のことをよくわかっているからであろう。将来のプロになるためのステップとしてまずは自分を理解し理想の選手になることを楽しみにしている。2年後3年後にプロで沢山優介の名前が轟くことに期待しよう。

 

ハイ