広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

【競馬予想】鳴尾記念 2021

中京11レース
鳴尾記念 芝2000m

抑えておきたいポイント

●内枠の先行馬

●米国型ノーザンダンサー

●父キングマンボ系

 

雨が明け、使い込まれた馬場なので持続力が問われるレースになるので、スピードを持続できる米国型ノーザンダンサーの血を
持つ馬を抑えておきたい。

 

同じような条件だった、金鯱賞もギベオンがデアリングタクト、グローリーヴェイズに勝つという波乱を巻き起こした。
ギベオンは単勝オッズ227.3倍だった。


穴を空けたギベオンの母父Ghostzapperは、米国型ノーザンダンサーの血を持つ馬且つ内枠で先行だった。

欧州系の血統ならキングマンボ系を狙いたい。父キングマンボ系は、母系を引き出す種牡馬なので母系に持続力勝負や時計が掛かる馬場に強い血があれば狙いたい。


◎③ユニコーンライオン 坂井瑠星

父ノーネイネヴァー 母父ハイシャパラル

 

父ノーネイネヴァーの父スキャットダディは持続力の鬼で、バテずにスピードを維持する能力が高い馬。
日本ではミスターメロディー、母父としてはカレンブーケドールなどを輩出している。

 

当馬も3歳時は菊花賞に出走など、将来を期待されていたが4歳になり低迷。
8か月半休んだ後の明け5歳の初戦ストークSで18番人気3着と大穴を空け、次のレース弥彦Sは1着と右肩上がりにパフォーマンスを上げている。
特に前走は先行しての勝利と内容も良かった。

 

中京芝2000は、内枠先行が有利なのでユニコーンライオンが穴を空けると見て本命に推奨します。

 


◎③ユニコーンライオン
〇⑪クラージュゲリエ
▲⑬サンレイポケット
☆⑩ペプチドオーキッド
△⑧ショウナンバルディ
△⑦サトノソルタス
△⑨ヒンドゥタイムズ


買い目
3連複フォーメーション
③-⑩⑪⑬-⑦⑧⑨⑩⑪⑬
ワイド
③-⑧⑩⑪⑬
単勝
ユニコーンライオン