広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

【競馬予想】函館スプリントS

函館スプリントS 札幌芝1200m

 

抑えておきたいポイント


・札幌開幕週なので内枠が有利。

ダンチヒ系、欧州型の血統が有利。

 

今年はオリンピックの関係で函館SSが札幌開催になる。
札幌競馬場は「オール洋芝」なので欧州型の血統が有利になる。
ダンチヒ系は欧州のような馬力、タフさが求められるレースで走るので、札幌競馬と相性が良い。


ということで本命は

⑦ミッキーブリランテ 和田竜二

ディープブリランテ 母父ダンシリ

 

ディープブリランテはディープ産駒の中で欧州要素が強い馬。ネヴァーベンドの血が入ってるので欧州のようなパワーがいるレースで産駒は力を発揮する。


ミッキーブリランテは上がり33秒台のレースでは好走しているのもこの馬の特徴。今回は上がり33秒台が出ると見ているのでこの馬の好走パターンに該当する。

f:id:high_revolution:20210613095508p:plain

 

一桁馬番の時は【3-2-2-2】二桁馬番の時は【2-1-1-8】


上記のデータ見てわかるように一桁馬番の時の方が、パフォーマンスを発揮する。
内枠有利の開幕週なのもあってこのデータはプラス材料。

 

鞍上の和田騎手はインを積極的に突ける強気な騎乗が強みの騎手なので、開幕週の内有利な馬場とも相性が良い。
追える騎手なのでタフな馬場とも相性が良い。

 

対抗はタイセイアベニール。父ベーカバドダンチヒ系を持つので洋芝適性は高い。
3番手のシゲルピンクルビーは父モーリス、母父サドラーズウェルズ系。父、母父共に欧州系なので洋芝適性は高い。

 


◎⑦ミッキーブリランテ
〇⑨タイセイアベニール
▲③シゲルピンクルビー
△⑧カツジ
△①アスタールビー
△⑯カレンモエ
△⑮アルピニズム
△⑪コントラチェック


買い目
3連複フォーメーション
⑦-③⑨⑧-①③⑧⑨⑪⑮⑯
ワイド
⑦-①③⑧⑨
単勝
⑦ミッキーブリランテ
⑨タイセイアベニール