広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

最近の出来事

前回は趣味に関する近況報告をしました。

 

今回は仕事を中心に書きます。

 

仕事ですが、6月に昇進をしました。チームのリーダーに就任しました。

去年に昇進を希望しました。

色々な課題をクリアしてチームリーダーになることができました。

会社にも期待と優秀な人材と評価していただいたので、身が引き締まる思いです。

 

昇進してから1か月経ちましたが、予想以上にハードです。

今までは自分の事しか考えてなかったんですが、チームメンバーの事、会社という組織の事、マネージメントなどいっぱい考えることが増えました。

チームの半分以上が新入社員なので、1人3役をこなす状況に割とキャパオーバーしそうなこの1か月半でした。

 

人の成長にダイレクトに関われるやりがいを感じながら日々目の前の事に集中しています。

なので、1日終わるのがあっという間です。

 

発達障害の方が活きやすい社会を作るという人生のテーマ(目的)を掲げてるので、このリーダー就任という挑戦は欠かせないことなのかなと思っています。

 

プレイヤーとしてノビノビ働く方が良かったのかなと思うこともありますが、挑戦することでしか見えない世界があると思うので、この決断は間違いではないと改めて思いました。

 

瞬間瞬間を切り取るとしんどいなー、決断間違ったかなとか思うことありますが、3年後、5年後の今日必ず人としてレベルアップしてるだろうなと冷静に俯瞰的に見て思います。