広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

MENU

【競馬】セントウルS&京成杯AH 予想

今回は明日行われる重賞のセントウルS京成杯AHの予想を公開します。

両レースはサマーマイルシリーズ、サマースプリントシリーズ対象のレースになります。

※サマーマイルシリーズの優勝はロータスランドで決定済みです。

 

セントウルS 中京芝1200m

 

◎⑭クリノガウディー 岩田康誠

 

スクリーンヒーロー産駒の牡馬は、相手強化でパフォーマンス向上する馬が多い。
(モーリス、グァンチャーレゴールドアクター、ジェネラーレウーノ、クリノガウディー)

スクリーンヒーローの産駒の牡馬は馬力型の馬が多いが、クリノガウディーは母系のヘイロー系の血が色濃く出ている。
なので、スピード勝負にも対応できる馬力型の馬。
同じく父スクリーンヒーロー、母父ディアブログァンチャーレもマイル以下のスピードに対応できる馬だった。

過去好パフォーマンスだった朝日杯、高松宮記念は相手強化での一発だった。

積極的な騎乗で馬力型の馬を扱うのが、上手い岩田騎手との相性も良い。


今回は前走より相手が大幅に強化され、クリノガウディーのパフォーマンス上昇が見込める可能性が高いです。
7枠⑭番と枠が懸念点ですが、岩田騎手は外枠からもインを突く騎乗が得意な騎手なので、岩田騎手の腕を信頼して評価を落とさず本命にしました。



◎⑭クリノガウディー
〇⑧レシステンシア
△⑩ジャンダルム
△⑤タイセイビジョン

買い目
単勝
⑭クリノガウディー
馬単
⑤⑩⑭-⑧
ワイドBOX
⑤⑩⑭

 

京成杯AH 中山芝1600m


⑦マルターズディオサ 田辺裕信

 

休み明け好走、間隔詰めると凡走というわかりやすい傾向がある馬。
休み明けで凡走したのは距離不安の高松宮記念のみ。

f:id:high_revolution:20210911235453p:plain

 

 

キズナ産駒の牝馬なので、高速決着やキレ勝負になればパフォーマンス向上の可能性が高く、血統的にもプラス材料。

 

今回は休み明けでの出走。好走パターンに当てはまる。

 


◎⑦マルターズディオサ
△⑤ステルヴィオ
△④グランデマーレ

△③ベステンダンク


買い目
単勝複勝

③ベステンダンク
⑦マルターズディオサ
ワイド
⑦-③④⑤

 

ヤス