広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

肉といえばこの曲!〜 肉ハスラー 〜

今週のお題

 

ということで、

最近全然焼肉屋にいけてなくてそろそろ食べ放題に行きたいと思っており、好きな肉ランキングを発表しちゃいます!


f:id:high_revolution:20210923005443j:image

 

と書きたいところではございますが、

今回はお肉の歌に関する記事を書かせていただきます!

 

肉!と聞いて思い浮かぶ曲なんてなかなかないと思うのですが、真っ先に思い浮かんだ曲があります。

 

それはKBDの『ハスラー』という曲です。

 

 

KBDとは
f:id:high_revolution:20210923005756j:image

写真:KBD twitter (@kbd1008 )

 

まずKBDとは、奈良県出身のラッパーでソロでもライブもしますが、今HIPHOP界ではもちろんのこと、音楽業界でもその名を轟かせてきたHIPHOPグループの梅田サイファにも所属しています。

f:id:high_revolution:20210923010235j:image

写真:梅田サイファー | UmedaCypher Official Web

 

 

KBDは関西屈指の押韻職人と呼ばれその押韻技術は関西にとどまらず既に全国区レベルといっても過言ではなく、その実力から各地のMCバトルでも優勝するなどしています。

f:id:high_revolution:20210923010034j:image

写真:ultimatemcbattle.com

 

 

またその風貌や体格から少しだけゴリラに似ているとされ、自身の1stアルバムでもある『PLANET OF KBD』ではジャケット写真からゴリラを全面的に映し出し、曲もアルバム通してゴリラをモチーフになっているので、そう思いながら聞いてもらうと面白いと思います。これはぜひ歌詞カード見ながらですね。

f:id:high_revolution:20210923010358j:image

 

 

 

そんなKBDの中で今紹介した『PLANET OF KBD』には収録されていないのですが、『ハスラー』という曲があります。

 

肉にまつわることをラップしてるのですが、しっかり押韻しており聴いてておぉーってなります。KBDだからこそ書ける歌詞、歌えるラップという感じですね。

 

皆さんも他に肉にまつわる曲を知っていればぜひ教えてください!コメントお待ちしております。

 

それでは

 

ハイ