広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ラーメン 食べ歩き とんぴととりの光龍益

ラーメン食べ歩きブログです。

 

自他共に認めるラーメン馬鹿のヤスがお送りするラーメン食べ歩きシリーズ。

 

今回ご紹介するのはこちら

 

とんぴととりの光龍

大阪の桜ノ宮にある濃厚のラーメンのお店にあるラーメン店になります。

ラーメン(塩煮豚) 800円

 

 

 

f:id:high_revolution:20211101074347j:plain



こちらのお店の売りでもライブ感溢れる調理過程をお見事でした。

ラーメン鉢が各カウンターの前に置かれており、目の前でラーメンが作られていく工程を体験することができます。

ネギとメンマの器が乗った台がカウンター前をスライドする機構となっており、
それぞれのカウンター前で調理されていく工程はとても見物です。

 

麺は細麺でスープによく絡み、チャーシューもとても美味しく食べ応え

濃厚な鷄豚のスープは絶品でした!

にんにくも無料ということで途中に投入しました、にんにくをクラッシャーでダイレクトに丼に直接投入するのもライブ感あってよかったのと、お店側で入れてくれるのは本当に助かります。

にんにくとスープもベストマッチでした!

 

料亭のようだけど少し洋風の要素もあるお店の雰囲気も良かったです!

物腰柔らかい店主の雰囲気も好きでした。

また、行きたいお店の1つです。

 

ご馳走様でした!!

 

お店情報

とんぴととりの光龍

 〒534-0027 大阪府大阪市都島区中野町5丁目9−5

営業時間

[月~金]
11:30〜13:30/18:00〜20:00 *時短営業(スープがなくなり次第、終了)

交通手段

JR環状線/桜ノ宮駅から徒歩約2分
大阪市営地下鉄谷町線都島駅 2番出口より徒歩約8分

桜ノ宮駅から236m

 

↓他のおすすめラーメンはこちら

high-revolution.hatenablog.jp

high-revolution.hatenablog.jp

 

ヤス