広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】武蔵野S&デイリー杯2歳S

先週のアルゼンチン共和国杯みやこSは酷い予想結果になりました。

 

みやこSは荒れたので当てたかったです。難しいレースこそ当てたいです。

 

ということで、今回は武蔵野SみやこSの予想を公開します。

 

 

武蔵野S 東京ダート1600m

秋に行われるダートGⅠチャンピオンズCの前哨戦という立ち位置である武蔵野S

東京ダート1600mなので、フェブラリーSとも直結するレースにもなります。

 

過去にはクロフネサンライズバッカスベルシャザールノンコノユメなど後のGⅠ馬が武蔵野Sを勝利している。

 

東京ダート1600mは日本のダート主流舞台なので、芝適性とダート適性を持ち合わせた血統が走りやすい。

芝でも走れるけどダートも走れる血統が理想です。

キングマンボ系、ゴールドアリュールヘニーヒューズキンシャサノキセキなど芝ダート共に重賞制覇している種牡馬から狙うのがベター。

 

ということで本命は

 

エアスピネル 田辺裕信

【フェブラリーS】活躍の秘訣は少年の心!? 8歳のやんちゃ坊主・エアスピネル

写真:netkeiba

キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

 

血統表だけみれば芝血統で、2歳から芝の王道路線で活躍していた馬。

父キンカメ、母エアメサイアなので良血血統、キンカメディープ世代をリアルタイムで見てた人は凄くワクワクする血統。

 

そのエアスピネルは去年夏からダートに転向。

中央でのダート戦績は0-2-1-2と勝利はないものの、複勝率60%と優秀な成績。

馬券圏内に入ったプロキオンS武蔵野SフェブラリーSは全部芝スタートのダートコース。

今回は得意の芝スタートの東京ダート1600mなので馬券圏内は固いと見て本命に推奨します。

 

鮫島騎手とも手は合っていたが、末脚を溜めるのが上手い似たようなタイプの田辺騎手とも手は合うので乗り替わりは問題ない。

 

◎⑭エアスピネル

◯①タガノビューティー

▲③ワンダーリーデル

△⑯ソリストサンダー

△⑩ブルベアイリーデ

△⑤ヒロシゲゴールド

買い目

単勝

エアスピネル

馬連

⑭-①③⑤⑩⑯

ワイド

⑭-⑤⑩

 

 

デイリー杯2歳S 阪神芝1600m

今年は京都競馬場が改修工事のため阪神競馬場で開催。

阪神芝1600mは外回りで直線が長く広いコースなので、日本の主流血統が合う。

父ディープ系、サンデー系、キングマンボ系の馬から狙うのがベター。

 

ということで、本命は

②スタニングローズ 吉田隼人

2歳次走報】スタニングローズは新潟2歳Sへ - サンスポZBAT!競馬

写真:サンスポ

 

キングカメハメハ 母父クロフネ

 

父は日本の主流血統のキングカメハメハ、母父クロフネだが、母系を辿るとサンデー系の血を持つローズバド。このバラ一族の血が末脚を強化している。

 

新潟2歳SサウジアラビアRC共に末脚を発揮しながらも惜しくも届かず惜敗。

特に前走のサウジアラビアRCは素質馬コマンドラインと0.1秒差の3着。

 

今回は新潟2歳Sで負けたセリフォスが出走するが、右回りになることで逆転は可能と見て本命に推奨します。

 

◎②スタニングローズ

◯⑥セリファス

▲①ソネットフレーズ

買い目

単勝

②スタニングローズ

馬連

②-①⑥

 

 

武蔵野Sは本日の15時30分、デイリー杯2歳Sは本日の15時45分発走予定になります。

f:id:high_revolution:20211113124946p:plain