広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】エリザベス女王杯

昨日は武蔵野Sエアスピネル本命で的中することができました。

土曜重賞の方が的中率が高い気がします。

high-revolution.hatenablog.jp

ということで今回はエリザベス女王杯の予想を公開します。

レースのポイント

エリザベス女王杯 阪神芝2200m

下半期の牝馬限定のGⅠエリザベス女王杯

京都競馬場が改修工事のため今年も阪神競馬場での開催になります。

 

阪神芝2200mは宝塚記念と同じコース設定。

 

2200mは非根幹距離で日本の主流条件ではないので、反主流血統の馬からアプローチしていきたいです。

 

馬柱のポイントとしては、芝2200m、2500mでの実績がある馬(重賞で3着以内)が有利と見立てています。

 

本命予想

⑨ウインマリリン 横山武史

古馬次走】日経賞Vウインマリリン、引き続き横山武で天皇賞・春へ― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

写真:スポニチ

スクリーンヒーロー 母父フサイチペガサス

ウインマリリンはディープの血を持たない反主流血統。

 

スクリーンヒーロー産駒のゴールドアクター有馬記念(芝2500m)勝利など非根幹距離でパフォーマンスを発揮。

 

スクリーンヒーロー産駒はキャリアを重ねてパフォーマンスが上げ驚異の成長力を見せる。

 

ウインマリリンは3歳時にフローラS1着、オークス2着と早くから台頭はしていたが、古馬になった今年は日経賞オールカマー1着、適性が合わない天皇賞・春で5着と充実期を迎えている。

 

昨年のエリザベス女王杯は4着と健闘。昨年はウインマリリンに向かない高速馬場、今年は時計が掛かる馬場なので、ウインマリリンに合う馬場なのも好材料

 

今回状態面に不安はありと言われているが、レースに出れない、勝ち負けできない状態だと回避をしていると思うので、問題なしと見ています。

走ってやっぱり状態面に問題ありでした。という事になったらすみません。。

 

血統、馬柱の条件が完璧に当てはまるのがウインマリリンなので本命に推奨。

 

◎⑨ウインマリリン

〇⑮ウインキートス

▲①レイパパレ

△③アカイトリノムスメ

単勝

⑨ウインマリリン

⑮ウインキートス

馬連

⑨-①③⑮

ワイド

⑨-⑮

 

エリザベス女王杯は本日の15時40分発走予定になります。

 

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain