広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】東スポ杯2歳S

エリザベス女王杯は伏兵のアカイイトが勝利。2着ステラリア、3着クラヴェルと大荒れになりました。

本命のウインマリリンは15着でした。手塚先生の言葉を素直に信じるべきでした。

 

high-revolution.hatenablog.jp

ということで今回は東スポ杯2歳の予想を公開します。

レースのポイント

東スポ杯2歳S 東京芝1800m

クラシックの登竜門的な位置づけの東スポ杯2歳S。過去の勝ち馬にはナカヤマフェスタローズキングダムディープブリランテイスラボニータサトノクラウンワグネリアン、コントレイル、ダノンザキッドなど後のGⅠ馬がこのレースを勝利している。

 

求められる適性としては仕上がりの早さ、瞬発力が求められる。

2歳のこの時期に高いレベルで仕上がっている早熟血統がここ最近は馬券圏内に入っている。

父ディープ系、サンデー系、キングマンボ系に母父米国系の馬が良い。

 

実績としては過去に1800m以上で勝利もしくは連対している馬がいると買っておきたい。

 

本命予想

⑫ダンテスヴュー 川田将雅

f:id:high_revolution:20211120014203p:plain

写真:日刊スポーツ

キングカメハメハ 母父フレンチデピュティ

母クロウキャニオン産駒の馬は総じて早熟の馬が多い。

キャリア5戦以内でピークが来るので、2歳のこの時期が買い。

 

今までの産駒は父ディープインパクトだったので早熟が多かったので、今回は父キングカメハメハなので今までの産駒に該当しないかもしれないが、キングカメハメハは母の血統を引き出す種牡馬なので仕上がりは早いと見ている。

 

そう考えるとダンテスヴューも早熟の可能性が高く、キャリア3戦目の今回のレースが買いと見て本命に推奨します。

 

◎⑫ダンテスヴュー

 

買い目

単勝複勝

⑫ダンテスヴュー

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain