広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】京都2歳S

マイルCSはグランアレグリアが強さを見せ有終の美を飾りました。

 

2歳時には牝馬ながら朝日杯FSに出走、5歳となった今年は2000m中距離路線に挑戦。

 

マイルでは超一流、中距離でも一流馬という評価になります。たらればですが大阪杯が良馬場ならコントレイルに勝てたのでは?と思います。

母系は米国血統なので小回りの中距離は合っていたと思います。

 

2着のシュネルマイスターは直線で内に包まれましたが横山武史騎手がうまく馬群を捌き2着に。来年のマイル路線の中心になるのは間違いない。

 

今年のマイルCSは2着シュネルマイスター、3着ダノンザキッド、5着ホウオウアマゾンの3頭が3歳馬だった。

改めて3歳世代の能力の高さを示す結果になった。

 

 

high-revolution.hatenablog.jp

 

ということで今回は京都2歳Sの予想を公開します。

レースのポイント

京都2歳S 阪神芝2000m

昨年と同じく阪神開催の京都2歳S

2014年にグレードレースに昇格。昇格前はアドマイヤドンヴィクトワールピサエピファネイアなどがこのレースを勝ち出世街道を歩んだ。

 

阪神芝2000mは小回りなので母系に米国の血を持つ馬が良い。

後、2歳戦なので早熟血統なので母父米国ミスプロ系、エーピーインディ系、米国ノーザンダンサー系が良い。

 

2歳の2000mはスタミナも要求されるので、父ディープ系、Tサンデー系(ハーツクライ、オルフェーブル、ゴールドシップ)が合います。

本命予想

⑨キャンデセント 福永祐一

f:id:high_revolution:20211127143904p:plain

写真:サンスポ

ディープインパクト 母父ストリートクライ

父ディープは日本の超主流血統。ディープを中心に日本の競馬は回っているといっても間違いない。

母父ストリートクライはドバイワールドC1着の実績がある。

米国ミスプロ系なので仕上がりが早く阪神の小回り2000mは合う。

外差し馬場で差し馬が有利と見ているので、馬場読みが上手い福永騎手が騎乗するのも好材料

血統、鞍上を評価して本命に推奨。

 

◎⑨キャンデセント
◯⑤トゥデイイズザデイ
▲⑥ライラック
△⑦フィデル
△⑧ジャスティンロック

単勝
⑨キャンデセント
馬連
◎-◯▲△

 

京都2歳Sは本日15:40発走予定になります。

 

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain