広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】中日新聞杯

実は先週のチャンピオンズカップ3連複の万馬券を的中しました。

どうやらハイレボで予想を公開しない方が当たる頻度が多いのはここだけの話です。

 

レースのポイント

中日新聞杯 中京芝2000m

中距離の実力馬、上がり馬が揃うハンデ重賞。

直線が長く根幹距離のレースなので、日本の主流血統の馬が良い。

父ディープ系、ダイワメジャーキングマンボ系の馬が中日新聞杯と相性が良い。

父サンデー系に母父スピードの持続型の血統の馬は特に当レースとの相性が良い。

 

ハンデ戦なので、難しく考えすぎると馬券が買いづらくなるので、斤量の重い馬で前走の敗因が明確な馬は巻き返す可能性が高い。

 

本命予想

⑨シゲルピンクダイヤ 和田竜二

f:id:high_revolution:20211210211954p:plain

写真:sportiva

ダイワメジャー 母父ハイシャパラル

シゲルピンクダイヤは気性が荒く好走する時と凡走する時が一見読めない馬のように感じるが特定の条件になると好走するパターンがある。

良馬場で根幹距離(1600m,2000m)のレースだとパフォーマンスを発揮する。

以下はシゲルピンクダイヤが人気以上に走った時のレースになる。

f:id:high_revolution:20211210204759p:plain

中日新聞杯は昨年2着になった実績があるコース。

人気落ちが予想される今回は狙い目。

 


◎⑨シゲルピンクダイヤ
◯⑩ボッケリーニ
▲⑤ラストドラフト
☆⑫ディアマンミノル
△⑭ラーゴム
△③アドマイヤビルゴ
△⑯キングオブコージ
△⑰プレシャスブルー

買い目
単勝
⑨シゲルピンクダイヤ
馬連
◎-〇▲☆
3連複フォーメーション
◎-〇▲☆-〇▲☆△

中日新聞杯は明日15:35発走予定になります。

 

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain