広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】京都記念

クイーンCプレサージュリフト強かったですね。東京の戸崎騎手は信頼できますね。

東京は直線が長いので追える騎手がやっぱり有利だなと思います。

戸崎騎手、三浦騎手は中山より東京で買える騎手だなと思います。

レースのポイント

京都記念 阪神芝2200m

 

今年も阪神での開催。阪神芝2200mは幹距離GIの常連血統とは異なる反主流血統、欧州指向の強い血統馬が走りやすい。

父欧州型、母父もサンデー系ではない馬の好走も目立つ。

昨年の宝塚記念では、クロノジェネシスユニコーンライオンが1,2着。

特にユニコーンライオンは7番人気2着と穴を空けた。

エリザベス女王杯はサンデーの血を持たない欧州型のクラヴェルが3着と好走。

 

サンデー系では欧州指向の強いステイゴールドの血を持つ馬に注目。

オルフェーブル、ゴールドシップ産駒の馬の出走が今後増えてくるので積極的に狙っていいきたい。

 

本命馬

   

⑪アフリカンゴールド 国分恭介

 

f:id:high_revolution:20220213132753p:plain

写真:netkeiba

ステイゴールド 母父ゴーンウエスト

 

ステイゴールドのアフリカンゴールドを本命に推奨。

昨年の秋以降は復調の気配を見せ、中日新聞杯では17番人気2着と激走し大波乱の立役者となった。

前走の日経新春杯は差し有利の展開の中、先行して5着と内容のある結果となった。

開幕週で先行有利の馬場、展開になるのでアフリカンゴールドが好走する要素は揃っている。

 

京都記念は人気馬も不安材料もあるのと、人気程各馬の差がないと思うので荒れる要素は充分ある。

 

京都記念は2/13(日) 15:35 発走予定。

 

 

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain