広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】阪神牝馬S 有力馬診断

阪神牝馬S 有力馬診断
※印は[★激走候補~〇有力~▽軽視~―無印」を表します

 

f:id:high_revolution:20220407222949p:plain

写真:サンスポ

 

★アカイトリノムスメ 戸崎圭太

ディープインパクト 母父キングカメハメハ

主流血統が有利な阪神芝1600m。血統的にも合い、桜花賞4着という実績もある。
エリザベス女王杯の凡走はローテ、展開の不利もあっての凡走。
休み明け・叩き台ということを考えても評価を高くしたいです。

 

〇アンドヴァラナウト 福永祐一

キングカメハメハ 母父ディープインパクト

当馬も主流血統の馬。トニービンの血を持つのでキャリアを重ねて上昇すると思われます。
ただ、愛知杯は得意な左回りで不可解な敗戦。
恐らく馬場がタフな影響もあったかと思います。

 

▽クリスティ 松若風馬

キズナ 母父クロフネ

牝馬キズナ産駒なので瞬発力勝負のレースに合う。
できれば雨が降ってよりスピードの持続力が求められるレースになると良い。
逃げれば好走、逃げることができなければ凡走という馬。

今回も逃げることができればおもしろい1頭です。

 

▽ジェラルディーナ 幸英明

父モーリス 母父ディープインパクト

瞬発力のあるモーリス産駒。モーリス産駒というよりディープインパクト産駒の特色が出ている馬。
前走の京都記念は展開不利、内有利の馬場を外通って負けるという原因が明確でした。その中での4着は評価したいです。

大幅な距離短縮で追走できるかが不安です。

 

ー テーオーラフィット 岩田望来

リオンディーズ 母父マンハッタンカフェ

リオンディーズ産駒なので直線が長い阪神芝1600mは合うと思います。
血統的には買えますが、能力的に足りないのと阪神芝1600mで既に走って凡走しているので、現状は消し評価です。

 

〇デゼル  川田将雅

ディープインパクト 母父ルアーヴル

父ディープ 母父欧州系なのでキャリアを重ねて上昇する血統。
昨年の勝ち馬なので、適性は合うので調子がキーになります。

ただ、昨年と違い今年はヴィクトリアマイルの叩き台になると思うのでその辺が気掛かりです。

 

〇マジックキャッスル 浜中俊

ディープインパクト 母父シンボリクリスエス

昨年の2着馬なので適性は合う。母父ロベルト系なので歳を重ねても走ると思うので、近2走の凡走は衰えではなく状態の悪さ、直線詰まるといった敗因が明確なので今回は狙い頃かなと思います。

 

ームジカ 池添謙一

エピファネイア 母父ディープインパクト

右回りより左回りで買いたい馬。
前走は距離短縮ローテ、枠、内前有利のバイアスでの敗戦と敗因は明確。
今回は同距離ローテなので、前走よりはパフォーマンスを上げるかと思いますが、能力的に足りないと見て消し評価です。

 

★メイショウミモザ 鮫島克駿

ハーツクライ 母父フレンチデピュティ

母はエリザベス女王杯2着馬のメイショウベルーガなので、スプリント戦よりも距離が長いマイル戦の方が合うかなと思います。

初の重賞挑戦が今まであまり使って来なかったマイル戦、前走から400mの距離延長と未知数な事が多く、恐らく人気はしないであろうと思います。

ただ、父ハーツクライ産駒は距離短縮よりも、距離延長で好走する馬が多く、道中のペースが前走よりも遅くなるので当馬のパフォーマンスも発揮しやすくなるであろうと血統的には読み取れます。

どれくらい走るかわからない、未知の可能性を秘めているので、大穴候補で期待しています。

 

 

f:id:high_revolution:20220102011551p:plain