広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【競馬予想】阪神牝馬S

天気が良くてとても心地良いです。さぁ今日は阪神牝馬Sの予想を公開します。

先日の大阪杯は我ながら良い予想ができたと思います。

 

high-revolution.hatenablog.jp

 

見解

阪神牝馬S阪神芝1600mで行われるレースになります。阪神芝1600mは直線が長く日本の主流血統が走りやすいコース設定になっています。

なので、父か母父ディープインパクトの馬が好走する可能性が高いと見立てています。昨年の1~3着は全て父か母父ディープインパクトでした。

この傾向は今年も大きく変わることはないかと思います。

 

本命馬

本命馬はジェラルディーナ

父モーリス 母父ディープインパクト

 

瞬発力のあるモーリス産駒。モーリス産駒というよりディープインパクト産駒の特色が出ている馬で、瞬発力がある馬です。
前走の京都記念は展開不利、内有利の馬場を外通って負けるという原因が明確でした。その中での4着は評価したいです。

前々走は内回りの阪神芝2000m、前走は非根幹距離の芝2200mでこの馬にとってパフォーマンスを発揮しづらい舞台設定でした。

今回は根幹距離、勢いのあるディープインパクトの血は狙え!の鉄則に従い本命に推奨します。

 

f:id:high_revolution:20220409105600p:plain

写真:日刊スポーツ

対抗

対抗はアカイトリノムスメ

ディープインパクト 母父キングカメハメハ

 

主流血統が有利な阪神芝1600m。血統的にも合い、桜花賞4着という実績もある。
エリザベス女王杯の凡走はローテ、展開の不利もあっての凡走。
休み明け・叩き台ということを考えても評価を高くしたいです。

出走馬の中では勢いのあるディープ産駒なので、本命に推奨します。

 

穴候補

穴候補はメイショウミモザ

ハーツクライ 母父フレンチデピュティ

母はエリザベス女王杯2着馬のメイショウベルーガなので、スプリント戦よりも距離が長いマイル戦の方が合うかなと思います。

初の重賞挑戦が今まであまり使って来なかったマイル戦、前走から400mの距離延長と未知数な事が多く、恐らく人気はしないであろうと思います。

ただ、父ハーツクライ産駒は距離短縮よりも、距離延長で好走する馬が多く、道中のペースが前走よりも遅くなるので当馬のパフォーマンスも発揮しやすくなるであろうと血統的には読み取れます。

どれくらい走るかわからない、未知の可能性を秘めているので、大穴候補で期待しています。

 

◎⑨ジェラルディーナ
〇⑤アカイトリノムスメ
▲②アンドヴァラナウト
△③デゼル
△⑫マジックキャッスル
△④メイショウミモザ

 

買い目
 単勝
⑨ジェラルディーナ 700円
馬連
⑨-②⑤ 各300円 計600円
③-⑨  200円
ワイド
④-⑨ 100円
3連複軸1頭流し
⑨-②③④⑤⑫ 各100円 計1000円

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain