広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【日曜予想】天皇賞・春

昨日の青葉賞プラダリアが勝利しました。ダービーに繋がるかは微妙ですが、勝ち馬は父ディープインパクト、母父ヴァイスリージェント系なので内枠に入ればダービーでは狙うかもしれないです。

 

見解

京都競馬場が改修工事のため昨年と同じく阪神芝3200mで実施。

京都で行われた時よりもより、パワーとスタミナが求められます。

血統面では父サンデー系 母父欧州系やノーザンダンサー系の配合の馬が狙い目です。

昨年の勝ち馬ワールドプレミアは父ディープインパクト母父欧州系、2着のディープボンドは父キズナ(ディープ系)母父欧州ノーザンダンサー系、3着のカレンブーケドールは父ディープインパクト母父ノーザンダンサー系とパワーとスタミナを持つ母系の馬が馬券圏内を独占しました。

傾向は昨年と変わらないと思うので、同じような血統の馬を狙うのを推奨します。

 

狙いたい血統


●タフな条件で強みを発揮する血統。
●母父ノーザンダンサー系、欧州系

本命馬

マカオンドール 松山弘平

ゴールドシップ 母父ダルシャーン

 

写真:サンスポ

 

マカオンドールの父ゴールドシップ阪神大賞典を3連覇と阪神の長距離で能力を発揮、母父のダルシャーンは現役時代にサドラーズウェルズに勝利するなどスタミナに優れた馬。タフでスタミナがいるレースに強いネヴァーベンドの血を持つ。

マカオンドールは前走阪神大賞典は、前有利のスローペースで後方から進めて4着は評価できる内容。ディープボンドの次に評価できる内容で、阪神大賞典組の中では上昇が最も見込めるのと、血統的にも今回の舞台に合うので本命に推奨します。

 


◎⑤マカオンドール
〇⑱ディープボンド
▲⑯タイトルホルダー
△⑦テーオーロイヤル
△⑨ヒートオンビート
△①アイアンバローズ
△⑰シルヴァーソニック
買い目
単勝
マカオンドール 400円
馬連
⑤-⑱ 500円
⑤-⑯ 200円
⑤-⑦ 100円
ワイド
⑤-⑱ 1000円
⑤-⑯ 300円
⑤-⑦ 100円
3連複軸2頭流し
⑤⑱-①⑦⑨⑯⑰⑱ 各100円 計500円

f:id:high_revolution:20211114104100p:plain