広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

国は私利私欲で動かせるのか

珍しく政治の話でも

Twitterで話題になっている『#検察庁法改正案に抗議します』というハッシュタグ

なんのこっちゃと思う人のためにわかりやすい画像と動画がありましたのでこちらを見てください


f:id:high_revolution:20200510225822j:image

 

 

要するに今まで安倍総理のしてきたことを法律の力でどうにか守ってきた黒川検事が定年になると、今後安倍総理に不利になるから検事の定年を引き上げてさらには検事総長の役職にもしてあげよう。みたいな話。

 

何が問題になってるかって言うと、総理大臣相手でも起訴できる唯一の人が検事やのに、総理大臣と検事が手を組んだらやりたい放題の国になっちゃうってこと。困ったら検事にゴマすって助けてって言えば何とかなるみたいな。

 

今コロナで日本が混乱してる中で、しれっとこういうことが行われてる。これは見過ごしてはいけないことやな。もう安倍総理の私利私欲で動いちゃってる。

 

これを防ぐためにも、これがあかんってことを感じて、気づいて、声を上げないとあかん。政治に興味がない人もわかってくれるとええんやけどな。いざ自分が困ったときに声を上げても聞いてくれない、手遅れな国になる前に。

 

今が止めるとき。

 

ハイ