広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

2021 FC東京 注目選手

今回はJリーグ各クラブの展望です。

今年こそはJ1J2チーム全クラブコンプリートを目標にしています。

 

第4回目はFC東京です。

 

昨シーズン6位と不本意な結果に終わった。特に夏場以降は失速してしまった。

橋本、室屋と主力の移籍が痛かった。

ACLと併用したマネージメントも難しかった。

 

加入選手

IN
GK 阿部伸行 AC長野パルセイロ(獲得)
DF 蓮川壮大 明治大
DF 大森理生 FC東京U-18 U-18日本代表
MF 青木拓矢 浦和レッズ(獲得)  
MF 渡邊凌磨 モンテディオ山形(獲得)

 

移籍選手

OUT
GK 志村滉(磐田からのレンタル終了後北九州へ移籍)  
GK 廣末陸(町田へのレンタル終了 → ラインメール青森へ移籍)
DF 木村誠二(京都へレンタル移籍)  
DF 柳貴博(仙台へのレンタル終了後札幌へ移籍)
MF 平川怜(松本へレンタル移籍)  
MF 宮崎幾笑(岡山へレンタル移籍)
MF ナ・サンホ 韓国代表(FCソウルへ移籍)
FW 矢島輝一(大宮へ移籍)
FW ジャエル(松本へのレンタル終了後契約終了)

 

廣末、柳、矢島と期待された若手が移籍。平川、宮崎といった期待されている若手もレンタルで移籍。

 

 林の怪我の兼ね合いで、FC東京ユースで育ったGKの阿部が11年ぶりに古巣復帰。

橋本が抜けた中盤の穴埋めで浦和から青木を獲得。

右のウイング候補として、山形でブレイクした渡邊凌磨を獲得。

 

f:id:high_revolution:20210119204328j:image

 

システムは4-3-3を採用すると予想。

長谷川健太監督は4-3-3に拘りがあるので今シーズンは貫くと思う。

 

注目選手

GK 波多野豪

昨シーズンJ1デビューしたGK。一時は正GKの林からレギュラーを奪う勢いを見せた。

その後控えに回るも、林の負傷により出番を得た。

ACLの舞台でゴールマウスを守るという貴重な経験ができた。

198cmという高身長のキーパーは、日本にはなかなかいないので波多野が台頭すると今後日本のGK界にとっても大きい。

林の負傷によりシーズン前半は、波多野が正GKを務めると思うので林からポジションを奪うようなパフォーマンスに期待したい。

 

 

波多野 豪-東京世代 選手名鑑|テレ朝サッカー|テレビ朝日

画像:波多野 豪-東京世代 選手名鑑|テレ朝サッカー|テレビ朝日

 

ヤス