広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【鎌倉】おすすめ定食屋さん【定食屋しゃもじ】

みなさんおはようございます

夏も終わり秋に向かって季節も変わり始めている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば行楽シーズンですよね。

今回は観光地としても有名な鎌倉のオススメ定食屋さんを紹介したいと思います

 

 

定食屋しゃもじ


f:id:high_revolution:20211020010216j:image

神奈川県鎌倉市長谷1-15-2

定食屋しゃもじ

0467-24-5888

 

<美味しさのために、しゃもじが大切にしていること>

ひとつ、地元の素材を大切に。

ひとつ、ご飯のおいしさを大切に。

ひとつ、手づくりの味を大切に。

ひとつ、みんなの笑顔を大切に。

 

をモットーに一つ一つ心を込めて手作りされているお食事が楽しめる定食屋さんです。定番の唐揚げ定食やアジフライ定食、だし巻きたまご定食など定番の定食はもちろんのこと、湘南の海の幸を使った海鮮丼や刺身定食など新鮮な魚料理も絶品です。

 

今回は唐揚げ定食と釜揚げしらす丼アジフライセットをいただきました。

唐揚げ定食はむね肉ともも肉の2種類を食べることができ、味も醤油味と塩味の2つ楽しむことができました。味はもちろん美味しく、肉も柔らかかったです。ご飯の量は選べたので大盛りでいただきました。


f:id:high_revolution:20211020010742j:image

 

もう一つの釜揚げしらす丼アジフライは、たっぷりのせたしらすにネギと生姜を添えており、新鮮なしらすの旨味にネギと生姜がアクセントとなり旨味を惹き立てていました。アジフライもちょうどいい大きさでこちらも新鮮なアジフライを楽しめました。


f:id:high_revolution:20211020010755j:image

 

湘南の海の幸を新鮮に味わえ、一つ一つ手作りされた料理は味はもちろん心まで満足するお店でした。

鎌倉に来られたときにはランチや夜ご飯に一度行ってみてほしいです。

 

 

ハイ