広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ツッコミ?ボケ?

こんばんは。

 今日久しぶりに友人と会って飲みに行っていろいろトークしたんですが久しぶりにツッコミ役いなった気がしました。

やからなんやねんって話なんですが笑

本来はツッコミキャラなんですよっていうのを伝えたかったんです。

 よくボケだろうと言われるんですがほんとうはツッコミが好きでお笑いでいうと陣内のようなツッコミができるような切り返しができたらいいな~とお笑いを勉強してる時期があって友人とお笑い芸人になろうと公園でネタ練習したりしました。

ちなみにネタは3つくらいあります。

やかたなんやねんっていう話なんですが。。

 ここ5年くらいは藤崎マーケットの細かいあるあるとかそんなことができたらなと思ってます。

 基本ツッコミでたまにボケれるくらいの引き出しがあればもっと場を楽しますことができるのになって思います。

ほんとはツッコミなんですよというのを伝えたいだけの記事です。

 でもツッコミって難しくて相手との信頼関係がないと成り立たなくて日頃の行動パターン、言動パターンを観察してコミュニケーションをとらないとツッコミってできないんだな~って日々感じてます。

 学生時代は親友とよくいろんな人との飲み会に参加しましたがその時は営業ネタみたいな漫才のようなやりとりをしていたんですがそれも日頃のコミュニケーション、観察してたからこそできたんだなって思いました。

日頃の何気ないやりとり、行動を見るってほんとに大切なんだなって思います。

これはコーチングのインプットにも活かされるので余裕ある時は心掛けてます。

最後にこんだけツッコミ論話しましたがツッコミうまくないですし、全然おもしろくないというのだけは伝えます。