広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

リオオリンピック

f:id:high_revolution:20160630230415p:plain

いよいよ明日はリオオリンピックサッカー日本代表発表です。

 

私の予想メンバーです。

ほんとに悩みました。

様々なシュミレーションを想定した上で上記のメンバーになりました。

選考で2つ悩みました。

橋本、亀川、松原で悩みました。

ボランチセンターバックサイドバックサイドハーフもこなせて高さのある橋本。

左右のSBこなせる亀川。

A代表で右サイドバックのポテンシャルは世代ナンバー1の松原。

この3人で色々悩みました。

何度も何度も選手入れ替えて個人的には松原でいこうと決意したんですがもし大会中他の選手が怪我したらどうしようとか考えたり自分が監督だったらという視点でリスク管理をどうしても大切にしたかったので控えに複数ポジションこなせる橋本を選びました。

2つ目は

野津田、豊川、伊東で悩みました。

この世代のエース格でパワフルな左足が魅力な野津田。

セットプレー、動き出しが魅力の好調な豊川。

絶賛売り出し中の次世代のスピードスター伊東。

この3人で悩みました。

トゥーロン前は伊東をサプライズ枠で選出しようと私は思っていました。

ただここ最近のJリーグの試合、昨日の代表戦を見て豊川でいこうと決意しましたが仮想メンバーを見て何かが物足りないなと感じました。

野津田の左足でした。野津田の左足が世界でどこまで通用するのか見て見たい。

野津田の爆発力に賭けてみようと思い野津田を選びました。

他にも色々考えたあげくメンバー選考しました。興味ある方は私に直接聞いて下さい。

代表発表は明日です。

楽しみです。