広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

2018.9.08 クレバの日〜大阪編〜

908FES音楽の祭

2018年9月8日

今年もクレバの日は色々かましてくれました

一日中KREVAを堪能できたそんな9月8日を振り返って見たいと思います

 

 

13時〜なんばパークスでミニライブ&サイン会

ファンなら是非とも参加しておきたいこのイベント

こちらもクレバの日にちなんでサイン会は90分8秒というチャレンジ

どうやら6時から並んでいるファンもいたそうです

10時頃になんばパークスに着いたときには350人以上の人が並んでおりサインが貰えるかヒヤヒヤしていました

 

定刻となりミニライブを終えサイン会が始まる

1人でも多くの人にサインを、ということで流れ作業のようにサイン会は進んでいく

しかし1人1人丁寧に挨拶を交わし笑顔を絶やさなかった姿勢はプロだなと思った

私も無事にサインを頂くことができました

 

f:id:high_revolution:20180915201822j:image

そして18:30〜はZepp Osaka Baysideでライブ

内容は8/31に行われた908FES in日本武道館と変わりはないが最高は何度体験しても最高である

 

high-revolution.hatenablog.jp

 

1曲目は最新曲【存在感】から始まる

存在感はある 存在感はある でも決定打が出ていないような気がした

存在感はある 存在感はある でも代表作がないような気がした

というフレーズがあるが俺の代表作はこれだ!の流れで【音色】へとつなげる

完璧な持っていきかたに場内は大歓声

 

『今日本ではいろいろな所でいろいろなことが起きている。大雨や地震で被害を受けて大変かもしれない。そんな中自分に何ができるのかと考えた時に、やっぱり俺には音楽がある。音楽を続けることで誰かの力になれるように、今日来たくても来れなかった人のためにも最高に楽しんで最高のライブにしたいと思います!』 

 

そして流れた曲は【パーティーはIZUKO?

会場は一気にヒートアップし、そこからは怒涛のラッシュをかける

基準】や【ストロングスタイル】で攻めれば、【OH YEAH】や【Have a nice day!】でサマーチューンを届ける。流れ、テンポともに最高だった。

 

この日ひとつ光ったのは【かも】である

ピアノを主旋律としてアレンジし直された感じは、より一層原曲を惹き立てて是非ともこのアレンジバージョンも音源として欲しいと思ったほどである

 

次に908FES in日本武道館でも披露された花や果物を利用して音を鳴らし1曲披露するところでは、今回も三浦大知の【飛行船】が披露された

サビの力強さは三浦大知とまた違いKREVAならではの良さが今回も惹き立った

ここで次の曲が始まる前にバスドラムが鳴り響く。ファンはこの1音で気がついた。

まさか次はあの曲ということはあの人も来るんじゃないか?!

そう。想像していたことが現実に起きたのです!

流れた曲は【蜃気楼】つまり登場したのは三浦大知

この日1番の盛り上がりを見せラストスパートをかける

【蜃気楼】で会場のハートをグッと掴むと、次にまたサプライズが!

KREVA といえば【勝手にRemix】シリーズというものがある

 その名の通りKREVAが好きな曲に勝手にラップするというものである

かつては三浦大知やCOMA-CHI、洋楽からはNU SHOOZなど幅広くラップをしている

今回はずっと歌いたかったという三浦大知の【FEVER】を勝手にRemix

これがまた抜群にカッコよく抜群にセクシーである

三浦大知のセクシーな歌声にカッコいいラップをのせるのだから最高しかない

とくに印象的だったのは『入墨は入れずにここまできたけど 君の名前なら入れてもいいかな ハハ(笑)冗談

最高のパンチラインに何人もの人が食らったっことだろう

そして2人といえばこの曲【全速力】でハンパなく盛り上げ、【Na Na Na】で締める

最高という言葉しか出てないけど最高としか言えない圧巻のライブでした

アンコールでは【アグレッシ部】と最新曲から【俺の好きは狭い】を披露

『クラッシックにJ-POP、ロックなどいろいろな音楽がある中、俺はラップというものに出会えた。そんないっぱいあるもの中から好きになれたものを俺は大事にしたい。みんなも同じでいろいろなアーティストがいる中で俺を応援してくれている。そんなみんなの期待に応えられるようにこれからも頑張っていきます!』

 

あっという間の2時間は思い出に残るライブになった

この感動をいろいろな人に伝えたいし、もっともっとKREVAを知ってもらいたい気持ちになった

これからも応援していきたいアーティストです

 

最後に発表があり

①年内にスペシャルシングルのリリース

②ニューアルバムの発売決定

③全国ツアーの開催決定

 

この発表を聞いてさらに最高が更新されました!

次のアクションに期待していきましょう!

 

2018.9.08 クレバの日〜大阪編〜

【セットリスト】
1.存在感
2.音色
3.パーティはIZUKO?
4.基準
5.ストロングスタイル
6.OH YEAR
7.Have a nice day
8.C'mon, Let's go
9.KILA KILA
10.成功
11.かも
12.王者の休日
13.イッサイガッサイ
14.飛行船 (KREVAカバー)
15.蜃気楼feat.三浦大知
16.FEVER 勝手にRemix / 三浦大知KREVA
17.全速力feat.三浦大知
18.Na Na Na
〜アンコール〜
1.アグレッシ部
2.俺の好きは狭い

f:id:high_revolution:20180915201830j:image