広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

これで今年は間違いなし!2021年紅白歌合戦出演者予想【白組編】

前回は紅組の予想やったけど今回は白組予想!

白組も面白くなりそうやな

嵐が抜けた穴をどう埋めるかな

早速予想お願いします!

 

ということで今回は2021年の紅白歌合戦出演者予想を行いたいと思います。

今回は白組を予想していきたいと思います。

f:id:high_revolution:20211112003835p:plain

写真:NHK

 

2020年白組出演者一覧

まずは2020年の出演者を振り返ってみると

 

King & Prince

山内惠介

Hey! Say! JUMP

SixTONES

GENERATIONS

純烈

Kis-My-Ft2

鈴木雅之

五木ひろし

瑛人

郷ひろみ

Official髭男dism

三山ひろし

関ジャニ∞

ゆず

Mr.Children

星野源

氷川きよし

福山雅治

※太字は初出演アーティスト

 

NHKによると選考基準があるみたいで、

 ここがポイント

<1>今年の活躍

<2>世論の支持

<3>番組の企画・演出

以上3点を総合的に判断して選ばれるみたいです。

 

 

2020年白組初出演者選出理由(想定)

次に白組初出演者の選出理由を考えてみました。

昨年はSixTONES瑛人の2組が初主演しております。

 

SixTONES

f:id:high_revolution:20211112232751j:plain

写真:スポニチ

2020年1月にCDデビューし、その後もテレビやラジオなど各メディアにも出演。1年通しての活躍が認められていたため選出

 

瑛人

f:id:high_revolution:20211112232829j:plain

写真:スポニチ

『香水』が大ヒットしYou TubeにおいてはMV再生回数1億回を突破するなど若者を中心に評価を得ていたため選出

 

以上のことから白組初出演組の選出理由を考えてみました。

 

 

2021年白組出演者予想一覧

そして2021年の出演予想ですが、

 

King & Prince

山内惠介

Hey! Say! JUMP

SixTONES

GENERATIONS

純烈

Kis-My-Ft2

五木ひろし

郷ひろみ

Official髭男dism

三山ひろし

関ジャニ∞

ゆず

星野源

氷川きよし

 

ここは安定の出演者として以上をあげました。前年から大きく変わることはないと思われます。

前年と比べて鈴木雅之瑛人Mr.Children福山雅治の今年の選出はないと考えました。理由としては昨年はどのアーティストも周年であったり話題性の面から選出されていたり嵐は活動休止中の為と考えられるからです。

 

2021年白組初出演者選出理由

このことから新たに5組の変更が予想され、私が選んだのはの藤井風SnowManCreepy Nutsback numberが初出演、桑田佳祐が返り咲きの計5組を予想しました。

各出演者の選出理由を考えると、

 

藤井風

f:id:high_revolution:20211113000637j:plain

写真:Billboard

発表する楽曲が軒並みタイアップや各賞を受賞するなど老若男女問わず幅広い年代から評価が高く、1年通して活躍していたため選出

 

SnowMan

f:id:high_revolution:20211113000736p:plain

写真:avex

2020年は初出演が決まっていたもののメンバーの新型コロナウイルス感染により出場を辞退。情けでの選出ではなく1年通して音楽活動はもちろんテレビやラジオにも多く出ていたことから文句なしの選出

 

Creepy Nuts

f:id:high_revolution:20210906203233j:plain

写真:SONY

若者を中心に人気を博し、メディア露出も多いことから注目が集まり、ヒップホップという他とは違うジャンルというところも選出理由の一つ

 

back number

f:id:high_revolution:20211113000927j:plain

写真:oricon

毎年のように出演が期待されますが一度も出演したことのないback number。今年は『怪盗』『水平線』など若者を中心にヒットしており、世間からの声も多いことから選出

 

返り咲き出演者

桑田佳祐

f:id:high_revolution:20211113000947j:plain

写真:ロッキング・オン

民放5社の東京オリンピック公式応援ソングを歌っており、NHKでは流していないものの影響は大きかったことから選出

 

 

大穴予想

本命候補に対抗し大穴予想もしてみました。

 

なにわ男子

f:id:high_revolution:20211109102703j:plain

写真:Journey's net

嵐が抜けた穴を埋める新人ジャニーズとして選ばれるか。デビューしたのは11月と評価するには期間が短いかもしれませんが、活動自体は以前から幅広く行っているが、先輩ジャニーズが6組も出ていることから難しいかも

 

INI

f:id:high_revolution:20211105231341j:plain

写真:TOWER RECORD ONLINE

男子11人からなるグローバルボーイズグループで、紅組のNiziUに対抗して出演が予想されるところ。懸念としてはデビューが11月ということもあり評価期間が短いことが挙げられます

 

BE:FIRST

f:id:high_revolution:20211031005029j:plain

写真:BMSG

こちらも男子7人からなるダンスボーカルグループで、女性を中心に多くの人気を得てます。こちらもデビューは10月末だったので評価期間が短いのが懸念点であり、ジャニーズグループやGENERATIONSとの差別化が図りにくいとも考えられます

 

白組は去年に比べて初出演が多くなりそうかな

back numberはぜひとも紅白で見てみたい

Creepy Nutsもヒップホップ好きとしては見てみたいわ

Creepy Nutsは観たいよなー
てか、今思ったけど正直紅白の勝ち負けは気にならんよな

確かに!言われてみればそうやな(笑)

白組も紅組同様に誰が選ばれるか予想してみてくださいね

 

↓この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

 

f:id:high_revolution:20211110025855j:plain