広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

これで今年は間違いなし!2021年紅白歌合戦出演者予想【紅組編】

今年もあと2ヶ月で終わるな

年末はテレビ何観てる?

うちは毎年紅白やな

夫婦で紅白ね!てか今年は誰が出そうなん?

 

ということで今回は2021年の紅白歌合戦出演者予想を行いたいと思います。

まずは紅組から予想していきたいと思います。

f:id:high_revolution:20211112003835p:plain

 

 

 

 

2020年紅組出演者一覧

まずは2020年の紅組出演者を振り返ってみると

 

Foorin

milet

日向坂46

櫻坂46

Little Glee Monster

水森かおり

坂本冬美

天童よしみ

乃木坂46

NiziU

Perfume

BABYMETAL

JUJU

LiSA

YOASOBI

東京事変

あいみょん

Superfly

石川さゆり

松田聖子

MISIA

※太字は初出場アーティスト

 

NHKによると選考基準があるみたいで、

 ここがポイント

<1>今年の活躍

<2>世論の支持

<3>番組の企画・演出

以上3点を総合的に判断して選ばれるみたいです。

 

 

2020年紅組初出演者選出理由(想定)

次に紅組初出演者の選出理由を考えてみました。

昨年はmilet櫻坂46NiziUBABYMETALJUJUYOASOBI東京事変の7組が初出場しております。

 

milet

f:id:high_revolution:20211111225700j:plain

写真:スポニチ

2019年から各所でタイアップが続き、他とはタイプの違う歌手ということから選出

恥ずかしながら初めて聞いた。。

 

櫻坂46

f:id:high_revolution:20211111225736j:plain

写真:スポニチ

欅坂46から改名後初の選出。欅坂46時代からだと5年連続の出場となるのでここは安定の選出

櫻坂46から改名後ね!欅坂って聞くと欅ステークスを連想する。

 

NiziU

f:id:high_revolution:20211111225804j:plain

写真:スポニチ

2020年を代表する女性アイドルグループの一つであり、話題性も高かったことから選出

ネトフリね!

 

BABYMETAL

f:id:high_revolution:20211111225825j:plain

写真:スポニチ

結成10周年の節目であり、日本を代表するメタルバンドという他とは違う特色があることから選出

10年かぁー早いなー

 

JUJU

f:id:high_revolution:20211111225854j:plain

写真:スポニチ

2020年に発売したオールタイム・ベストがヒットし、夏の紅白とも呼ばれる「ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~」に出演し高い評価を受け、歌姫枠いうこともあり選出

令和の歌姫枠ねー

 

YOASOBI

f:id:high_revolution:20211111225913j:plain

写真:スポニチ

2020年に『夜に駆ける』がSpotifyやLINE MUSIC、Billboard JAPANチャートで軒並み再生回数やランキング1位となり、「JC・JK流行語大賞2020年上半期」で1位となるなど若者評も高かったことから選出

若者評高いよなー好きな人結構多いわー

 

東京事変

f:id:high_revolution:20211111230028p:plain

写真:東京事変twitter

2012年に解散も、2020年に再生として活動を再開、1年通してフル活動し話題も呼んだことから選出

俺ら世代の人は好きな人多いよなー

 

以上のことから初出場組の選出理由を考えてみました。

 

2021年紅組出演者予想一覧

次に2021年の出演予想ですが、

 

日向坂46

櫻坂46

Little Glee Monster

水森かおり

坂本冬美

天童よしみ

乃木坂46

NiziU

Perfume

LiSA

YOASOBI

あいみょん

Superfly

石川さゆり

松田聖子

MISIA

 

ここは安定の出演者として以上をあげました。前年から大きく変わることはないと思われます。

あなたの予想的中なるか!!

 

f:id:high_revolution:20211111230718j:plain

写真:毎日新聞

Foorinは子供人気や東京オリンピックの開会式で使用されたこともあり今年も出演が予想されましたが、9月末をもって解散となり選出はないと考えました。

パプリカね!

 

 

前年と比べてmiletBABYMETALJUJU東京事変の今年の選出はないと考えました。理由としては昨年はどのアーティストも周年であったり話題性の面から選出されていたと考えられるからです。

 

2021年紅組初出演者選出理由

このことから新たに5組の変更が予想され、私が選んだのはadoAwesome City Clubaiko和田アキ子宇多田ヒカルの 5組です。

 

ado

f:id:high_revolution:20211111231703j:plain

写真:ado HP

『うっせぇわ』が各メディアやストリーミングサービス、You Tubeで大ヒットし若者人気が高く2021年を代表するアーティストの一人と言っても過言ではないので選出

わからない俺は普段何を聴いてるの?

 

Awesome City Club

f:id:high_revolution:20211111231740j:plain

写真:Awesome City Club HP

『勿忘』で年始から話題を呼び、それ以外にもアルバム1枚、配信シングル4枚と1年通して精力的に活動してきたことから選出

high音楽博士やん!

 

aiko

f:id:high_revolution:20211111231844j:plain

写真:aiko HP

昨年不選出も今年選出されれば通算15回目となるまさに紅白にいなくては欠かせない存在となっており、幅広い年代から支持されていることから選出

国分太一ね!三国のaiko

 

和田アキ子

f:id:high_revolution:20211111231911p:plain

写真:和田アキ子 HP

2016年以降紅白に出演てきていないが、今年はTikTokでバズるなどソウルのイメージだけではなくファンキーな一面を見せ若者を中心に話題となったことから選出

TikTokerアキ子ね!

 

宇多田ヒカル

f:id:high_revolution:20211111232001j:plain

写真:宇多田ヒカル HP

エヴァンゲリオンの主題歌やNHK放送のアニメ「不滅のあなたへ」の主題歌など1年通して活躍し歌姫枠としても期待されることから選出

笑う犬の冒険の主題歌歌ってた人ね!

 

 

大穴予想

本命候補に対抗し大穴予想もしてみました。

 

ウマ娘プリティーダービー

f:id:high_revolution:20211111232520j:plain

写真:ウマ娘 HP

アプリゲームでも大人気の『ウマ娘』から誕生したウマ娘プリティーダービーが選出されるかというところ。2015年のμ'sや2018年のAqoursのようにアニメ作品のユニットが出演したこともあることから十分出場が考えられます

ゴルシ人気は高いね!ウマ娘の競馬界への貢献は凄かった。

 

AKB48

f:id:high_revolution:20211111232601j:plain

写真:AKB48 HP

昨年は2009年からの連続出場が途絶え悔しい思いをしていたが、世間の目は昔のように彼女たちには向いていないでしょう。しかし今年は覚悟が違い発売した『根も葉もRumor』はグループ史上最高難度のダンスで多くの人から評価されています。懸念材料としてはライバルグループでもある乃木坂46をはじめとした坂道グループ3組が世間の評判も高くほぼ間違いなく当選することから、同系列のアイドルグループを4組も出演させるかが選考を悩ませるところ

多くの評価を得た『根も葉もRumor』は観たいから選出されてほしいなー

 

 

以上紅組の出演者予想でした!

なかなか説得力のある予想やったな

これはリアルなとこ予想できたと思う

発表の日が楽しみやな!

皆さんも誰が選ばれるか予想してみて下さい

 

 

f:id:high_revolution:20211110025855j:plain