広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

やっぱり最後は『健康』

自分のことどれだけ知っていますか

6月になりましたがコロナとの戦いはまだまだ続きそうですね。コロナで忘れていたわけではないのですが花粉症も毎年の敵ですよね。自分はここ2年くらいで花粉症デビューしました。

 

花粉症は遺伝?っていうのはどこかで聞いたことがあって(※情報源はどこにもありません)実家の全員花粉症だったのですが、自分だけ花粉症の症状がなく余裕をかましていたのですが2年前にかかってしまいました。

何かある時期になると目が痒くなることが数年間続いてて、おかしいなと思いながらもそのままにしてました。ある時普段は飲まない十六茶爽健美茶?を飲んだらこれまた目が痒くなる訳です。

んーこれは何かあるなと思って病院に行ったら『花粉症かもしれないですね、ちょっとアレルギー検査でもしてみますか。』ということでアレルギー検査をしてみました。

 

今まではそばアレルギーだけと思っていたら、70項目近くあるアレルギー項目のうち軽度・重度はあるけどいろいろなものが引っかかっていました。

やっぱり思っていたとおりブタクサやヨモギなど秋になる花粉症のものが多かったです。しかし驚いたのが犬やネコやバナナなどのアレルギー項目も引っかかっていました。とりわけ症状は何もないので普段通り生活していますが、もし重度で何も知らずに接していたとしたら…と考えると怖いですね。

 

一度皆さんもアレルギー検査を受けておくと自分自身のためにもなるし、周りの人にも大切な情報になっていいかもですね。

何はともあれやっぱり身体が資本。健康第一だなと歳を重ねるごとに思います。心は元気でも身体が付いていかないとやりたいこともできなくなりますからね。

 

最後にこの曲で今日は終わりたいと思います。

健康 / KREVA [ミニアルバム『存在感』M.4]

健康

健康

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

http://j-lyric.net/artist/a00eecd/l0484fa.html

 

それでは