広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

クイーンS注目馬: 初心者向け解説

こんにちは、競馬ファンの皆さん!今回はクイーンSの注目馬を紹介します。競馬用語や馬の背景がよくわからない方でも楽しんで読めるように、簡単に解説していきます。

 

1. サトノセシル

騎手: 佐々木大輔

特徴:昨年の2着という実績があります。父親はフランケルという欧州の有名な馬です。今回は休み明けなので、体調が良好とみられます。そして、佐々木騎手は今非常に勢いがあるので、その流れで初の大きなレース制覇を期待しています。

 

2. ドゥーラ

騎手: 齋藤新
特徴:オークスで3位に入ったことがあり、このレースの舞台である札幌での勝ち経験も持っています。父ルーラーシップ、母父キングヘイローなので非主流条件が得意な血統で今回の条件に合うと見ています。

 

3. ミスニューヨーク
騎手:Mデムーロ
特徴:父はキングズベストという名馬の子供。欧州でのレースに強いとされる血統です。特に中距離のレースや右回りのコース、デムーロ騎手との組み合わせでは、過去にも良い成績を収めています。

 

4. ジネストラ
騎手:三浦皇成
特徴:ジネストラの牝系は小回りのコースが得意とされています。実際、自身もそのようなコースでの良い成績を持っています。前回のレースでは牝馬限定のレースで4位に入るなど、今回も好成績を期待されています。

 

5. グランスラムアスク
騎手: 古川奈穂
特徴:最近の2回のレースで勝利しており、現在の調子が非常に良いです。しかし、前回のように先頭で逃げることができるかが鍵となると考えられます。

 

これを参考にしてレースを楽しんでみてください。馬や騎手のストーリーを知ることで、競馬の魅力がさらに深まりますよ!