広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

ヒーロー見参!

『さん』くれろ

先日、映画『ミックス』を観たので、久しぶりに卓球繋がりということで『ピンポン』を観ました



f:id:high_revolution:20171102053334j:plain




感想はやっぱり面白い!
卓球映画というスポーツ感もあれば、卓球に青春をかけるところ、一人一人の心情が非常に表されてるいい映画でした!

お気に入りポイント!

・主人公の星野裕(窪塚洋介)のしゃべり方が癖になる!
真似したくなるところが要所要所出てくる


・ペコvsドラゴン
スピーディーな闘いに加え、ペコが試合中に成長していく姿がグッとくる


・アクマのいいやつ感
すごい悪そうな名前だが、卓球については人一倍努力もするし、先輩やライバルへの尊敬も忘れてはいなく、中身はいいやつ



卓球映画の金字塔としてあげられる名作映画の一つだと思います!
15年前の作品ですが、まだ観ていない方は是非とも観てほしいです!

おかげさまで。

いつもありがとうございます

いつもブログに足をお運び頂きありがとうございます


おかげさまで


当時ブログ初の月間1000pvとなりました


まだまだ数字としては小さいかもしれませんが


小さなことからコツコツと
塵も積もれば山となる


ここまでやっとこれたので


これからも着実に一歩一歩踏み固めていきたいとおもいます


興味を持ってくれている人がいるのが励みであります


これからも宜しくお願い致します


next stage is ... 3000pv/月

今日の一曲『基準 / KREVA』

基準 / KREVA

f:id:high_revolution:20171030235044j:plain


基準 - YouTube


(『GO』M.1収録)

今日からはこれが基準

これを聴いたときの初期衝動は凄まじかった。まさに他の日本語ラップを聴くときの基準となる一曲です。巧みなライミングに加え、KREVAとしては珍しく高速ラップを披露している。ファン以外をも虜にさせる、まさに王者の一曲である。

このこだわりはおわかり?

お題「マイルール」

 

ということで考えてみると結構あったので書いていきます

 

f:id:high_revolution:20171028184147j:image

 

続きを読む

今日の一曲『カミング・スーン/RHYMESTER』

カミング・スーン / RHYMESTER

f:id:high_revolution:20171028175531j:image

 

(『ダンサブル』M.9収録)

 

 オレ史上ベスト今更新中さ

 

四季の情景とこれからの自分を重ね合わせ、明るい未来がもうすぐそこ!

むしろベスト更新してるぞ!と聴いてて明るい気持ちになる一曲。

アルバムのタイトル『ダンサブル』という通り全曲通して踊りたくなる1枚だが

この曲はなかでも踊りたくなる一曲です!

KICK THE CAN CREW 復活!〜今だから聴きたい隠れた名曲5選〜

この夏14年ぶりに復活した

KICK THE CAN CREW

 

f:id:high_revolution:20171028174006j:image

 

2000年代初期のhiphopーラップブームを巻き起こした立役者の彼らが、活動休止からついに完全復活しました

 

続きを読む

最近涙したこと

お題「最近涙したこと」

 

 

続きを読む