広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

趣味はなんですか?

趣味はなんですか?

 

会話のネタの一つとしてよく聞かれますよね

そこで同じ趣味なら意気投合もするだろうし

違う趣味でも気になれば話を聞いてみたくなることもあるだろう

f:id:high_revolution:20150913172713j:plain

(引用:lightrend.com)

 

しかし

「趣味ねー・・・ないっす」

「自分飽き性なんで趣味できないんですよねー」

って人も少なくはないことでしょう

 

【趣味-しゅみ-】

 

1.専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。 「―は音楽だ」

2.物事から感じ取られるおもむき。味わい。情趣。「―のある絵」。

 物事の味わいを感じ取る能力。(それに基づく)好み。 「―がいい人」

 

とあるように、

なにもプロじゃなくてもいいんですよ

極めなくてもいいんですよ

自分が楽しめるものが趣味なんですよ

めちゃくちゃ取組まないといけないとか、それないりの知識が必要とか

全然ございません。自分が楽しければそれが趣味なのです

f:id:high_revolution:20150913172950j:plain

(引用:fff.bi-ki.jp)

 

人の趣味を否定するのはNG!

 

だから!!!

人の趣味をバカにしたり、毛嫌いしたり

全然わかってないとか認めないのはよくないですよ

受け入れてあげましょう

f:id:high_revolution:20150913173219j:plain

(引用:cdn2.mynvwm.com)

 

趣味は誰かのためのものなのか?

 

まぁ一つ言いたいことは

世間でよくあるモテる趣味とかはよくわかんないです

モテるために趣味ってあるものなのか?

それは楽しみ方が違うと思う

本気の趣味として楽しんでる側からすれば腹立たしい

そんなくだらないアンケート自体なくなれということですよ!

f:id:high_revolution:20150913173524j:plain

 

最後は愚痴みたくなりましたが

みなさんも自信を持って楽しいことを楽しみましょう!

 

今日の1曲

 

夏も終わりに近づいてきましたので

夏にピッタリのこちらをオススメします

 

イッサイガッサイ / KREVA

youtu.be

 

歌詞はこちらから

http://j-lyric.net/artist/a00eecd/l00452d.html