広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

明日の注目の選手

甲子園が開幕しましたね。

我々の季節がやってきました。

yasuの優勝予想はこんな感じです。

 

 

甲子園優勝予想

花咲徳栄 ○東邦 ▲横浜 △山梨学院 △智辯学園 ★いなべ総合 花咲、東邦、横浜の3校で悩みましたが去年の経験と選抜初戦敗退を経験してる花咲徳栄にしました。 高橋だけと思われてる投手陣ですな網脇、清水、本多と層が厚いので連戦にも耐えれる選手層があると思いました。

打撃陣も岡崎、西川、楠本のクリーンナップは強力で投打のバランスが1番良いので優勝本命にしました。 東邦を対抗したのは甲子園では藤嶋が投打に躍動する姿がぱっと思いついたからです。投手陣では松山も控えてるのも理由の一つです。 僕の一番のダークホースは山梨学院といなべ総合です。

山梨学院は日本航空の片岡、東海大甲府の菊地、松葉という山梨、関東を代表する好投手を打ち崩しての甲子園出場なので打撃力がかなり強いじゃないかと期待してます。 いなべ総合は去年の代から強く選抜は準優勝の高松商に善戦するなど力のあるチームだと思います。 2014年の三重の再来を期待。

 

こんな感じです。

 

明日の大会2日目の注目選手はこちらです。

f:id:high_revolution:20160807230128j:plain

藤嶋 健人 東邦高校 右右 投手 3年

 

1年時からエース格で甲子園を経験した藤嶋。

1年時は勢いと気迫で勝負する投球スタイルだったが大舞台での経験を重ねたことで熟練した投球スタイルも身に着けた藤嶋。

 

気迫で押す一面と冷静に投球できる2面性を持つ藤嶋。

投げてはエース、打っては4番と今流行りの二刀流の藤嶋。

主将も兼ねておりチームの大黒柱である。

 

個人的にはプロでは野手藤嶋に期待してるので地方大会では不調だった打撃にも期待したい。

そんな藤嶋擁する東邦高校は第4試合福井代表北陸高校との対戦です。