広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

うどん 食べ歩き 【白い惑星 うどん子な星の王子】

店名から興味をそそられる

おはようごさいます。

ハイです。

 

最近相方のヤスがラーメン食べ歩きをブログにしており好評を頂いております。

 

そこで今回わたくしハイはうどんの食べ歩きシリーズを記事にしたいと思います。

 

今回紹介するのは神奈川県藤沢市にあるうどん屋白い惑星 うどん粉星の王子』です。


f:id:high_revolution:20210913012514j:image

写真:Facebook

 

麺をしっかり食べていただきたいをモットーに麺には自信があり店でうどんを打つ自家製麺となっております。

香川県出身の店主が毎朝情熱をかけてうどんを打っているみたいです。

 

このお店の特徴はなんと言っても麺の量が多い!

普通のお店なら並を頼んだりお腹が空いてたら大を頼むのこともありますが、ここは小でもボリューム満点!お腹いっぱいになります!

大を頼もうものなら1kgあるという話も。f:id:high_revolution:20210913012554j:image

写真:Facebook

 

うどんはもちろんコシがあり、味は薄めなのですがしっかり最後まで味わえる1杯となっております。

そして天ぷらの鶏天がオススメ!これがまためちゃくちゃデカいのに安い!そしてうまい!

うどん小と鶏天を付けても470円+税とコスパも素晴らしいです。

f:id:high_revolution:20210913012616j:image

写真:Facebook

 

以前は座席が10個程の小さなお店だったのですが昨年移転に伴い現在の座席数は50程度あり広々としたスペースがあります。

移転先が地下ということもあり、あまり人目に付かないのが惜しいところですが、ぜひ一度は行ってもらいたいお店です。

f:id:high_revolution:20210913012638j:image

写真:Facebook

 

今回はうどん屋さんを紹介しました。

次回うどん屋さんシリーズがあるかはわらりませんがその時はまた宜しくお願いします!

 

 

 

それでは

 

ハイ