王道アイドル
結成から3年経ち、11月12日にいよいよにメジャーデビューするなにわ男子のデビュー曲『初心LOVE』は新たなスター誕生を予感させてくれる1曲です。
まず注目したいのはタイトル『初心LOVE』。
過去の関西からデビューしたグループを振り返ると、関ジャニ∞『浪速いろは節』やジャニーズWEST『ええじゃないか』など、いかにも関西!という感じのタイトルがつけられていますが、なにわ男子はそれとは正反対のザ・アイドルのようなキラキラ感もあるタイトルとなっています。このことから今までのグループとは一味違うぞという感じがワクワクさせてくれます。
実際に聴いてもらうとわかるように、そのイントロから早くもキラキラ感が満載で聴く者の心を掴んできます。
“心ざわめく 始まりの予感!?“
“本音を知りたいのは 僕も同じです"
“何度も見返すタイムライン 恥ずかしいほどホットライン“
など、皆さんも一度は経験したことあるような初恋の気持ちを表現しており共感できます。
MVではガソリンスタンドで働くメンバー7人全員が客に一目惚れしてしまう青春群像劇となっており、恋する気持ちがダンスパフォーマンスで表現されていますのでこちらも併せてご覧ください。
なにわ男子のデビュー曲『初心LOVE』はキュンとする歌詞を顔面偏差値の高いザ・アイドルがさわやかでかわいらしさも出しながら表現するまさに無敵の1曲と言えます。
最近ではテレビで見る日も多く、テレビでのなにわ男子は若い力をがむしゃらに発揮しバラエティにトークと奮闘する姿が好印象で、このテレビと歌のパフォーマンスのギャップも彼らの一つの武器になっていますね。
苦節3年。ようやくたどり着いたメジャーの舞台でなにわ男子らしさを存分に発揮してほしいです。
↓この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます